まずは、アビシニアンのアビのすけに絡まれている、ロシアンブルーのロシ子お姉の写真から。
アビのすけのしつこさは、まるで蝮の如く、半端ない様で、ロシ子はかなり、困っている様子…。
でも、少し位は、ロシ子もアビのすけが我が家にやって来てくれて、嬉しく思ってくれてると思うんです。
アビのすけがあまりにうざいので、押さえ込む為に、アビのすけにヘッドロックを仕掛けるロシ子お姉…、ロシ子、ご苦労さん…!
アビのすけも、ロシ子に慣れて来たからか、負けずに応戦して、ロシ子の耳に噛み付くと、どっちが唸っていたのか分からないのですが、多分、ロシ子が、痛がって、ちょっと怒ったんだと思うんですよね。
今回の絡みでは、数回、小さく唸っている声が聞こえたんですが、ロシ子は優しいから、本当に優しくしか、アビのすけに対抗しないので、一度、思いっきり、アビのすけに噛み付いてやって、躾として、力関係を教えたあげたら良いと思うのですが…。
このロシ子の表情は、笑えますよね。
アビのすけのしつこさに辟易して、「もう堪忍してくれ…。」みたいな表情…、「トホホ…。」みたいな表情で、笑ってしまいます。
でも、ロシ子も昨日は、アビのすけのおかげで、ラッキーな事があって、アビのすけの生後3か月の記念日に乗じて、ロシ子も美味しいご飯を食べられたのです。
これは、「まぐろスープ かにかま、かつお節入り」で、旧バージョンのパウチの4種類目(9種類の内)ですね。
カリカリ5gと、鶏の胸肉をボイルしたものも合わせて、具だくさんなロシ子のおこぼれご飯ですね。
これはもう、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、大好きに決まっています…、間違いないです。
そしてロシ子、美味しそうに食べ始めましたよ。
そんなロシ子の様子を、ご覧下さい。
この時は、アビのすけはケージの中に閉じ込められているので、ちらちらとロシ子、アビのすけの方を見ていますが、あまりに美味しいので、ペロペロは止めずに、食べ続けてますね。
頑張って食べて、体力を維持してちょうだいよ、ロシ子ちゃん。
ロシ子もしっかりと完食してくれました。
早くに完食をしてくれると、お皿も早く下げられるので、私的にも有難いのです。
そして、これは、今朝のロシアンブルーのロシ子ちゃんの寝起きの表情です。
ロシ子、眠そうな、いかにも寝起き、っていう顔してますよね。
昨日の晩も、ロシ子は私の左側で、アビのすけは私の右側で、一緒に布団の中で寝てくれて、嬉しかったぁー…!
昨日はアビのすけ、夜中に走り回る事もなく、おとなしく寝てくれたので、ロシ子も私も、安眠が出来たのです。
なんでアビのすけがすんなりと寝てくれたかについては、アビシニアンのアビのすけのブログをご覧頂ければと思いますが、しかし、まだまだ、夜、私が寝返りを打つ方向は、私の左側のロシ子の方向が100%で、ロシ子のお腹に手をまわして、ロシ子に抱き付いて寝るのが最高なのです。
ロシ子も引っ付かれるのが嫌いじゃないのか、私のしたい様にさせてくれるので、本当に、本当に、かわいい子なのです。
アビのすけ君のしつこさが可愛いです(^^*)
ロシ子ちゃんと遊びたくてたまらないんでしょうね。
画像が動画に見えるぐらいアビのすけ君の動きが伝わってきます。
2ニャンになってからのロシ子ちゃんの穏やかさに改めて感心していますが、顔も性格もいいなんて…おばちゃんは羨ましいぞー!(笑)
アビのすけ君はグングン成長していますね(^^)
毎日ブログを拝見するのが楽しみです。
川の字で寝た経験はありませんが、寝不足になっても嬉しいのが分かるなぁと思いながら読ませて頂きました。
りくは枕元か布団の上にいて潜ってこないので、温もりを感じながら寝たことがなくて(T_T)
寒くなってからは、ホットカーペットに嫉妬している大人げない飼い主です。
りんこさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。
またまた、ロシ子の事を、お褒め下さいまして、有難うございます。
私も、ロシ子とアビのすけと、楽しく過ごさせて頂いてます。
しかし、北海道という所は、すごい所ですね。
ブログの更新で手を取られてしまって、なかなか、コメントをお送りさせて頂く事が出来なくて申し訳ないのですが、ブログは拝見させて頂いておりまして、-11℃なんて、私、考えられないです。
りく君も、それだけ寒かったら、ホットカーペットに行きますよね。
我が家のロシ子も、布団に入って来てくれるのは、冬だけですし、アビのすけも多分、そうなるだろうと思っていますし、一緒に寝てくれなくなるのは悲しいですが、りく君も、布団の中には入ってくれなくても、りんこさんの傍で寝ているという事は、りんこさんの事が大好きな証拠ですし、本当に、猫って、最高にかわいいですよね!
おはようございます。
川の字おやすみが定着しそうでよかったですね。
アビのすけ君もパパさんのお試し遊びで夜寝てくれた
ようで、またまた良かったですね。
パパさんと2にゃんの生活サイクルが出来ていってますね。
それにしてもロシ子ちゃんのトホホのお顔。
なんともいえないですね。
アビのすけ君と暮らすようになってロシ子ちゃんの
優しさがより見えてきましたね。
アビのすけ君は優しいお姉さんで幸せにゃんですね。
ちょこは誤食して病院にいったこともありにゃんなので
それなりに気をつかっているママなのでした。
誤食を考えるとちょこのおもちゃの選択の
幅が狭まるのがちょっとかわいそうに思うときも
ありますが、健康第一ですよね。
ロシママさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。
はい、昨晩も、ロシ子とアビのすけは、布団に入って来てくれて、一緒に寝てくれましたし、私としては、嬉しい限りです。
アビのすけも、ちょっと、落ち着いて来たと言いますか、私がアビのすけのバタバタに慣れて来たと言いますか、かなり、生活サイクルも安定して来ました。
我が家のロシ子も、一度、ひどい誤食をしたのですが、猫って、好奇心が旺盛なので、何でも飲み込んでしまいがちですし、ロシママさん位、猫ちゃんの事を考えてあげられるのは、素晴らしい事だと思いますよ。
私も、是非、見習わせて頂きたい位です。
ロシ子ちゃん、男の子相手に負けていないですね。
優しいお姉さん猫のロシ子ちゃんですが、要所要所ではしっかりアビのすけ君を押さえ込んでいます。
四番目の写真、笑ってしまいました。
弟分のアビのすけ君をしっかり抱え込んで、勝利の女神のように得意げなロシ子ちゃんですね!(^^)!
一匹でいた時も楽しそうでしたが、アビのすけ君が来てから、さらにロシ子ちゃんが生き生きしてきたように見えます。
狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
はい、私も、アビのすけを迎えた当初は、ロシ子にとって、アビのすけを迎えた事が、正解だったのか、失敗だったのか、不安でした。
でも、最近は、ロシ子1人の時では、決して、走り回らなかった位、アビのすけを追いかけたり、追いかけられたりしながら、走り回ってくれています。
猫は嬉しくても笑ってくれないので、本当の所は分かりませんが、多分、アビのすけが来てから、ロシ子は喜んでくれていると思います。