美味しい晩ご飯を食べたロシ子ちゃん。


今日のロシアンブルー。これ、今日のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、今日は私、2階でこのロシ子のブログを更新していたのですが、ロシ子、私がパソコンに向かって座っている後ろで、こんな感じでソファーの上で寛いで寝ていてくれたのです。

こんな風に、ふと気付くと、愛猫が近くにいてくれるって、嬉しいですよね。

美味しいご飯を食べるロシ子。さて今日は、またまた少し前の事ですが、これは3日前の5/1(金)の晩、ロシ子、美味しい晩ご飯を食べていましたよ。

この日は、アビのすけが我が家に来て丸4カ月になった記念の日だったので、アビのすけに記念日ご飯をあげて、ロシ子にも美味しい晩ご飯をあげたのです。
ロシ子の特別ご飯のパウチ。これは、この日のロシ子にあげたパウチ、モンプチのプチリュクスシリーズの3種類の内の2つ目、「まぐろのささみ添え かつおだし仕立て」です。
パウチの成分表。一応、参考までに裏側の成分表も。
パウチの中身。そしてこれはパウチの中身。
美味しそうなパウチ。いつもと同じ言葉ですが、これは美味しいでしょ…!
ロシ子の特別晩ご飯。そして、これまたいつも通りの、カリカリと鶏の胸肉とサプリを乗せて。
重量50gのロシ子の晩ご飯。重量50gのロシ子の美味しいご飯…、ちなみに、普段のロシ子の晩ご飯は、カリカリ15gと缶詰14gの合計30g弱の量なので、これ、とってもボリュームたっぷりなご飯なのです。
美味しそうに食べるロシ子。そして、ロシ子に美味しい晩ご飯を出してあげたら、冒頭2枚目の写真の様に尻尾を立てて立ち食いを始めてくれて、この写真の様に一所懸命、食べてくれましたよ。
かわいいロシアンブルー。これもよく書いている事ですが、愛猫ちゃんがご飯をモリモリ食べてくれると、健康な事を確認出来るので、本当に安心しますね。
あっという間に完食したロシ子。そして、いつもにも増して、いつもより早く完食してくれたロシ子ちゃん。

先週の(水)の体重測定以降、朝昼晩の各食、カリカリを2gずつ減らしてロシ子にあげているので(減らして15gです。)、ロシ子はお腹も空き気味なのか、良い感じで完食してくれました。

カリカリを17gあげていた時には、ロシ子の体重を増やそうと、少し無理をして食べさせていた感があったので、今の日頃のカリカリ15gのご飯位が、ロシ子にとっては多過ぎでもなく少な過ぎでもなく、ちょうど良い位ではないかと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です