ロシ子、6歳の誕生日、おめでとう…! 人間年齢40歳…!


ロシ子、誕生日おめでとう!今日は、ロシ子が6歳になった誕生日…、ロシ子、おめでとうだぞ…!(笑)

人間年齢で言ったら、ロシ子も40歳になったんだなぁ~…、感慨深いなぁ~…。

これは、ロシ子のTwitterで、バルーンが上がってお祝いをしてくれてて、嬉しくってスクリーンショットを撮ってしまいました…、でも、この前のアビのすけの誕生日の時は、パソコンでバルーンが上がったんだけど、今回はスマホでしかバルーンが上がってなかった…、何でなんだろう…!?

なのはなさんから頂いた写真。そして、今日はおめでたい日なので、華やかにと思って、これ、今朝、このブログをご覧下さっている「なのはな」さんが下さった写真で、これもアップさせて頂きます。

ブルーのキャットテントがあるという事は、めっちゃ昔ではないと思いますが、とにかくロシ子が若い…! 今はヒラメちゃんみたいな顔になってますが、この頃はこんなにシュッとしてたんだね。

今日のロシ子ちゃん。そして、6歳になった今日のロシ子ちゃん…、今日は比較的、日中は調子は安定してたかな…、この酸素室の上にいる時は、まだ調子が良い時なんだ。

ゲゲゲの鬼太郎みたいなロシ子。ゲゲゲの鬼太郎みたいなロシ子ちゃん。

昨日も少し書きましたが、やはり、新たに取り入れたアドエアは効いてるみたい…、今日も、痰が絡みまくる時はあったのですが、アドエアとサルタノールと酸素室とで、かなりロシ子の症状を楽にする事が出来ている感じがしています。

気持ち悪いロシ子ちゃん。そして、これも今日のロシ子でしたが、目を開けながら寝る猫…、気持ち悪いロシ子ちゃん…。(汗)

と言うか、ロシ子はロシアンブルーの高貴なお姫様で、今日、人間年齢で言ったら40歳の誕生日を迎えた淑女なのに、こんな気色の悪いロシ子をアップしたらダメですよね…、ごめん、ロシ子ちゃん…。(汗)

でも、痰もほとんど絡んでおらず、夢を見る位に、今日の日中は、ロシ子の体調は安定してたんだ。(嬉)

ロシ子の朝ご飯。そして、今日はロシ子に大サービスをしてあげましたよ…、これはそれ程でもないのですが、ロシ子の朝ご飯。

右側のカリカリは、この時は口を付けませんでしたが、左側の缶詰は完食…、食べず嫌いをするロシ子も、最近は毎日、缶詰をあげているので、あっという間に完食。

ロシ子にサルタノール。そしてこれは、今日の午後4時過ぎにロシ子にサルタノールをした写真ですが、この後、誕生日の特別サービスに、ロシ子にお利口さんおやつをあげたのです。

大・大・大好きなチャオちゅ~る。これです、これです、ロシ子がこの世の中で最も好きなんじゃないかって思える程にガッ付く、動物病院専用のチャオ・ちゅ~る。

15秒で完食のロシ子ちゃん。これ、大袈裟ではなく、ロシ子、15秒位で完食してました。(笑)

かつお。そしてこれは、今日の晩ご飯の時に出してあげた極上かつお…、約4ヵ月前のアビのすけの誕生日の時に半分だけ出してあげたのですが、賞味期限は来年の3/28だから、まだまだ大丈夫。

わざわざほぐして。アビのすけは今、ある意味での食事療法中なので、これを食べさせる訳には行かず…、でも、同じ空間でロシ子にこれを食べさせると、アビのすけに匂いでバレて可哀想な思いをさせるので、晩ご飯を食べさせる為にアビのすけを2階に連れて行った後、こっそりとお皿に盛り付けを開始。

1回では量が多いので、2回に分けて、右側は翌日分のそのままの状態の分ですが、左側の今日の分は、ロシ子の為にわざわざほぐしてあげて、さぁ、ロシ子ちゃん、召し上がれ…!

チャオちゅ~るを。しかし、前回のアビのすけの誕生日の時は、ロシ子、喜んで食べてくれたので私も迂闊だったのですが、ロシ子はお初の物や久しぶりの物は警戒して食べず嫌いになってしまうんだった…。

結局、全く口を付けてくれなかったので、ロシ子の大好きなチャオちゅ~るを少しだけ乗せてみたけど、後の祭り…、極上カツオの匂いが強すぎて、チャオちゅ~るの効果もなく、頑ななロシ子は全く食べてくれず…。

頑ななロシ子ちゃん。結局、全くさらの状態のまま残ってしまった極上カツオ+チャオちゅ~る…、これ、どうしよう…。

そして晩遅くの時間には、調子が酷く悪くなってしまったロシ子ちゃん…、あぁ、頭が痛い、本当にロシ子は難しい女の子です…。

でも、現在、肺か気管支の病気を患ってしまっているロシ子ではありますが、私としては、ロシ子には最低でもあと10年は元気に生きて貰おうと思っているので、ロシ子は難しい女の子ですが、今後も、ロシ子がしんどい思いをしない様、できるだけの努力をしようと思ってます…、ロシ子、これからも、よろしくね…!(笑)


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子、6歳の誕生日、おめでとう…! 人間年齢40歳…!

  1. ピンバック: 年末と新年のアビシニアンのアビのすけ君の様子。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です