アビのすけ君、4歳の誕生日、おめでとうだぞ…!【前編】

究極かつお。今日は、我が家のアビシニアンのアビのすけ君の4才の誕生日でした。

4年前の今日、私は夜明け前にブリーダーさんからのメールで目を覚めし、頂いたメールに感動したのを今でも思い出す…、アビのすけ、産まれて来てくれて、ありがとう、我が家に来てくれて、本当にありがとうだぞ!(笑)

アビのすけの記念日ご飯。以前は、毎月6日と16日は、猫たちの誕生記念日を祝っていたものですが、私がバタバタで最近は全くしてなくって、今回はアビのすけの4歳ちょうどの誕生日だったので、これは昨日の晩の写真ですが、昨日、アビのすけをお祝いする為の「極上かつお」を買って来て、忘れない様、こんな感じで、常に「極上かつお」を目に付く所に置いておいたのです。

アビのすけの極上カツオ。そして今日の晩、忘れずに、アビのすけの為の「極上かつお」を取り出して来ました。

今晩の猫たちのスペシャルご飯。そして、今晩の猫たちのスペシャルご飯…、当然、ロシ子の為にもお裾分けご飯を作りましたよ。

アビのすけのスペシャルご飯。今回は、4歳ちょうどの誕生日なので、とにかく、あらん限りのスペシャルなご飯に。

右側には、いつものロイカナのインドアを、左側には、ニュートロの穀物フリーのアダルトダックを、中央に「たまの伝説の631」を乗せて、そして、その上には「極上かつお」を。

始め、「極上かつお」を「たまの伝説」の上にローソクの様に立てようとしたのですが、立たずにこんな感じに…。(汗)

そしてこの後、アビのすけにスペシャルディナーを出してあげました…、3分ちょっとある長い動画ですが、アビのすけのディナータイムのフルバージョンの動画です…!

アビのすけ、もう、食べたくって食べたくって、鼻息が荒くて笑えるでしょ…! そして、必死のパッチで食べてる姿も笑えるし、アビのすけ、めっちゃ喜んで食べてくれた様で、私は超・嬉しい…!

アビのすけのご飯を中断。でも、これは毎日の事ですが、アビのすけは一気食いをすると吐く可能性があるので、1回で全部は食べさせず、アビのすけにはごめんなのですが、途中でスペシャルディナーを回収。

そうすれば、アビのすけが吐く可能性も回避できるし、1回でご飯を食べ切れないロシ子の2回目ご飯のタイミングで、アビのすけにもご飯を出してあげれて、一人、ひもじい思いをさせずに済むのです。

ロシ子を羨ましそうに。今日は、アビのすけのご飯のシーンをしっかりと撮りたかったので、その間、ロシ子には1階の酸素室の中で待機して貰ってて…、動画の始めの部分、酸素濃縮器の音が凄かったでしょ。

アビのすけのご飯を回収した後、ロシ子にスペシャルお裾分けご飯を出してあげると、食いしん坊のアビのすけが寄って来て…。(汗)

美味しいものは良く知ってる。そして、私は1階に下りて来て、アビのすけの食べっぷりを確認してみたら、カリカリはほぼ手付かずな感じで残ってた…、アビのすけ、「極上かつお」と「たまの伝説」を先に食べとった。(笑)

今日はここまでにさせて頂き、明日は、4歳の誕生日の日の晩の、アビのすけのまったりとした様子をアップさせて頂きます。

アビのすけ君、4歳の誕生日、おめでとうだぞ…!【前編】」への4件のフィードバック

  1. ブルー

    おはようございます。
    アビのすけクン、4歳のお誕生日おめでとうございます。
    スペシャルご飯を追いかけるアビのすけクン可愛いですね。
    アビのすけクンのご飯の量にビックリしました。やはり体重5キロ超えだとあれくらいの量になるんですね。それは一気食いしたら戻してしまうのも分かります。
    一気食い防止の食器を試してみられたらいかがですか?100均にもありますよ。
    うちの娘は鼻先が足らず使えなかったので、普通の食器にゴルフボールを2個入れて早食いを阻止しています。
    パパさんの、「生まれてきてくれてありがとう」にウルッときました。本当にその通りですね、無事に生まれてうちに来てくれたことは、子供を授かるほどの奇跡と縁のように感じます。
    時には笑わせてくれるイケメンパートナーがいてくれてパパさんは心強いですね。
    これからもアビのすけクンと二人三脚でロシ子ちゃんのことを守ってあげてください。そして三人四脚で頑張ってください。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。アビのすけのブログにもコメントを下さり、有難うございます。

      アビのすけは悪戯坊主なのですが、本当に純粋な子なので、かわいい奴なのです。
      ご飯の量は、カロリー計算をしてますので、決して多くはないと思いますよ。
      アビのすけは、ブリーダーさんの所で生まれた時から、大きめの男の子でした。
      図体はでっかいのですが、頭は空っぽで、そこがまたかわいいのです。
      4年前、ブリーダーさんからアビのすけが生まれたとのメールを頂いた時は、1年近く待ちましたので、本当に嬉しかったのを今でも思い出します。

      返信
  2. ピンバック: アビのすけ君、4歳の誕生日、おめでとうだぞ…!【後編】 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  3. ピンバック: 平成30年10月16日(火)のロシ子のその2。極上かつお。編、他。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です