アビのすけ君、2歳4ヶ月になりました。

アビのすけの記念日ご飯。昨日、2/16(木)で、我が家のアビのすけ君、2歳と4ヶ月になりました。

人間年齢で言ったら25歳位かな、まだまだ、体力が一番ある、元気いっぱいな時期で、その通り、アビのすけは日々、めっちゃ元気に走り回っていますよ。

ロシ子が優先。まずは、先住のロシ子ちゃんから、美味しい記念日ご飯をあげました…、我が家は、何事に付け、先住のロシ子が優先です。

ご飯が欲しいアビノスケ君。そして、ロシ子にご飯をあげた後は、アビのすけ君の番…、アビのすけ、私の膝の上に乗って来て、もう、ご飯が欲しくて欲しくて、その顔が笑えるのです。

ご飯が大好きなアビのすけ君。そして、アビのすけに記念日ご飯を出してあげると、いつもの事ですが、ハフハフと鼻息を荒くして食べ始めました。

元気一杯なアビのすけ君。そこまで慌てて食べなくてもって、いつも思いながら、アビのすけがご飯を食べている様子を見ているのですが、まぁ、アビのすけ、一番元気な時だから、一番食欲もあるだろうし、これも仕方がないのか…、とにかく、元気印のアビのすけ君。

かわいい我が家の猫たち。その後、私は1階に下りて、Webカメラで撮った、我が家の猫たちのご飯の風景…、かわいい我が家の猫たち…。

必ず完食するアビのすけ。いつもの通り、ロシ子は完食をしない内に、ご飯の場所を離れて行きましたが、アビのすけは毎食、必ず、お皿がピカピカになる程に完食をしてくれます。

もっともっと、ご飯を食べたいんだろうけど、アビのすけ、絶対にデブ猫になってしまうと思うので、可哀想なのですが、お腹いっぱいになるまでは、ご飯をあげる事が出来ません…。

いつまでも、アビのすけにも元気でいて貰わないといけないし、いつまでも、スタイリッシュなアビのすけ君でいて欲しいので、腹八分目、アビのすけに我慢をさせる訳なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です