やっと、ロシ子に会えました。


ようやっと落ち着いたロシ子。昨日の夕方に、私、家に戻って来て、5日ぶりに、ロシアンブルーのロシ子に会えました。

この写真は、かなり、落ち着いた後の、ロシアンブルーのロシ子の写真ですが、寂しかったのでしょう、始めの内は、ずっと、鳴き続けていて、私から離れなかった、ロシアンブルーのロシ子だったのです。

ロシ子、寝ています。昨日は、空港からの道中、ロシ子の様子を、Webカメラで写真を撮りながら、帰って来たのですが、始めは寝ていたロシ子が、以心伝心なのか、私が家に近づくに連れて、起きて来たのです。

これは、1枚目の写真で、まだ、ケージの3段目のベットで、寝ているロシ子です。
起き出したロシ子。これ、2枚目の写真で、さっきの写真から、30分後に撮った写真ですが、ロシ子が伸びをする為に、起き出して来たのです。
ソファーの背もたれに座るロシ子。そして、私が家に着く、30分程前に、また、ロシ子の様子を確認をしてみると、今度は、ソファーの背もたれの所で、うたた寝をしていました。
ロシ子が起きています。そして、私が家に着いて、家に入る前に、もう1度、Webカメラを見てみると、ロシ子、起きていたのです。

まだ、ガチャガチャと、家の鍵を開ける前だったのに…。
ロシ子が戸の前で座っています。そして、これは、玄関のドアを開けて、家に入った後、靴を履いたままの状態で、Webカメラで撮った写真ですが、この時にはまだ、ロシ子には、私か帰って来たのか、ペットシッターさんが来られたのか、分かってはいませんが、誰かが来たという事で、戸の前に座って待っている、ロシアンブルーのロシ子でした。

すぐに、ロシ子に、会いに行きたかったのは山々だったのですが、前回、家に戻った後、すぐに、ロシ子に会いに行ったら、それ以降、ロシ子は私を離してくれず、私が部屋を離れると、ずっと、鳴き続けられてしまって、私、何もできなかったので、今回は、先に、諸々のかたずけをした後、1時間位、経ってから、ロシ子に会いに行ったのです。
一瞬、戸惑ったロシ子。私が部屋に入ると、ロシ子、私とは思わず、ペットシッターさんが来たと思ったのか、一瞬、戸惑って、ソファーの下に潜ったのですが、1秒後には、私の匂いだと気付いたのか、すぐに、私に近寄って来て、スリスリ、スリスリ…。
私の膝の上に乗って来たロシ子。そして、私の膝の上に乗って来て、またまた、スリスリ、スリスリ…。

でも、ロシ子、私との再会を、喜んでくれてはいるのですが、何となく、前回よりは、喜びが少ない感じ…。

私の留守中、ブリーダーさんと仲良くしていて、寂しくなかったからかも知れませんね…。
ロシ子の特別晩ご飯です。でも、やはり、強烈に鳴いて来て、スリスリしてくるので、先に、お詫びと、生後、1年4か月の記念日も兼ねて、ロシ子に、特別晩ご飯を、準備してあげました。
まぐろのかつお節添え かつおだし仕立て。今回は、「まぐろのかつお節添え かつおだし仕立て」です。

あまりにも、ロシ子が鳴いていた為、早く、特別晩ご飯を持って行かなければ、と思って、ご飯をお皿に盛り付けた写真を、すっかり、撮り忘れてしまいました…。
ご飯に夢中のロシ子です。そして、ロシ子に、特別ディナーを出してあげたら、いつも通りの食い付き様…。

必死に鳴いていたのは、単に、お腹が減っていただけなの…、って思う位の、食い付き様でした。
お腹ペコペコのロシ子です。何日も、ご飯を食べていなかったかの様な、食べっぷり…。

それ程、このパウチは、美味しいのでしょうね…。
5日ぶりのブラッシングです。そして、5月2日(金)の朝以来、5日ぶりに、ロシアンブルーのロシ子のブラッシングをしたら、抜ける、抜ける、毛が抜ける…。
たくさん抜けたロシ子の毛。全く、力を入れずに、ブラッシングをしただけで、これだけ、抜けました…。

シャンプーも、約3週間、していないので、毛もバサバサで、近い内にしなければ…。
ロシ子が横になりました。ご飯も食べて、鳴き続けたから、体力も使ったのでしょうね、ロシ子、横になりました。

この写真も、とっても、かわいいですね。
こんなポーズは初めてのロシ子?このポーズは、私、今まで、見た事がなかったのですが、何とも、愛くるしい、ロシアンブルーのロシ子です。
特製猫ベットでお休みのロシ子。そして、その後、特製猫ベットに写って、本気モードの睡眠に…。

今回は、ペットシッターさんのおかげで、かなり、ストレスも少なかったとは思いますが、それでも、少しは、寂しい思いもしたと思うので、疲れたのだと思います。

そして、それから少しして、私がベットに入ったら、ロシ子、間髪入れずに、ベットまでやって来て、昨日は、ぐっすり、ロシ子と一緒に、寝させて頂きました。

一緒に寝てくれて、ありがとう、ロシ子ちゃん…。

今日は、体重測定もしたし、旅行前に撮って行った写真も、残っているので、それらは、追々、アップして行こうと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です