換毛期なの…? ロシアンブルーのロシ子です。


朝からロシ子とじゃれてました。今日は朝から、ロシ子様に、じゃれさせて頂きました。

やんちゃなロシ子様を押さえつけて、私のスリスリ攻撃…。

逃げたくても、逃げられないロシ子様が、とっても、かわいいのでした。

身動きが取れないロシ子。写真を撮っている時は、片手になってしまいますが、写真を撮っていない時は、両手で、ロシ子様の両手を押さえて、羽交い絞めにして…。

決して、虐待ではないですよ…、じゃれてるんです。
一所懸命、逃げようとするロシ子。一所懸命に、逃げようとするロシ子様の姿が、これまた、かわいいのです。

私、スリスリ、スリスリ…。
降参のロシ子です。「まいったか、ロシ子様!」という事で、ロシ子様も降参らしいので、解放してあげましょう!
ロシ子のブラッシング。そして、ロシ子とのスキンシップも済んだので、ロシ子にブラッシングをしてあげたのですが、毛がたくさん、抜けるんですよね。

今、換毛期だっけ…?
ロシ子の抜け毛。案外、抜けてますでしょ…、全然、ゴシゴシしていないのですよ…。

でも、ロシ子に、パサパサ感は、あんまし、ないんですよね。

前回のシャンプーは、5/27(火)だったので、既に、2週間と4日…、いつもなら、パサパサ感満載の頃なのですが、それ程、感じないのです。
今朝のロシ子。そして、朝9時頃の、ロシアンブルーのロシ子の様子…、本当に、べっぴんさんですね!
扇風機を見るロシ子。これは、昨日の晩の、ロシ子の様子ですが、扇風機を付けると、ロシ子、すぐに、扇風機に注目するのです。
扇風機に興味を持つロシ子。扇風機が動く事、そして、風が来る事に、ロシ子は興味を持って、楽しんでいる様なのです。
扇風機に飛びつかんばかりのロシ子。そして、今日も、扇風機を付けてあげると、扇風機に飛び掛からんばかりの、ロシアンブルーのロシ子だったのです。
扇風機を眺めるロシアンブルー。扇風機が、不思議な存在に、見えるのでしょうね。

ロシ子はかわいい奴なのです。
隅に隠れるロシアンブルー。これ、今日の昼前なのですが、時間が出来たので、さっきも、話に出しましたが、そろそろ、ロシ子にシャンプーをしようと思い、部屋に入ったのですが、何と、ロシ子、勘付いているのです。

今から、何をされるかまでは、分かっていない筈ですが、とにかく、好ましくない事をされると勘付き、部屋の隅の方に隠れて、小さくなっているのです。
伏し目がちのロシアンブルー。伏し目がちな、ロシアンブルーのロシ子…。

本当に、猫って鋭い…!

そうなのですよ、ロシ子ちゃん、今から、ロシ子の嫌いな、シャンプーをするのですよ。

という事で、その、シャンプーの様子は、明日、アップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です