ロシアンブルーのロシ子にシャンプーをしました。


ロシ子にシャンプーをしました。昨日からの続きですが、ロシアンブルーのロシ子に、18日ぶりに、シャンプーをしました。

ロシ子に、浴槽に入ってもらい、今からシャンプー開始です。

かわいく鳴くロシ子。か細い声で、本当に、かわいく鳴く、ロシアンブルーのロシ子…。

やはり、シャンプーは、嫌いな様ですね。
逃げたいロシ子。何とか、逃げ出したい、ロシアンブルーのロシ子…。

でも、2週間に1回の事だから、我慢してよ、ロシ子ちゃん…。
バケツの湯船に浸かります。ロシ子専用の、バケツの湯船に、ロシ子を浸からせます。

ぬるーいお湯なのですが、やっぱり、嫌みたいで、か細い声で鳴くのです…。
頭にもお湯を付けました。頭や頬っぺにも、お湯を付けて…、ロシ子、女前ですね。
シャンプーを洗い流します。シャンプーで、体をゴシゴシした後、シャワーでシャンプーを流します。
動き回ったロシ子です。いつもは、シャワーをする時は、案外、おとなしく、していてくれているのですが、今回は、動き回っていたロシ子…。

でも、基本、ロシ子は、暴れる事もなく、おとなしく、シャンプーをさせてくれるので、本当に助かります。
タオルで拭きます。そして、ここからが大変なのですが、ロシ子の体を、タオルで拭いて行きます。

ドライヤーを掛ける時は、逃げ出そうと、毎回、暴れてくれる、ロシ子なのですが、何とか、ドライヤーも終えて…。
ロシ子にお詫びのおやつです。今回は、お詫びの印に、ロシ子に、スペシャルおやつを、準備しましたよ。
美味しいパウチです。美味しそうでしょ!
パウチの拡大写真です。美味しくないはずがありません!
おやつを待ち続けるロシ子。ロシ子にドライヤーをした後、ロシ子に体を舐めさせる時間も必要で、私、1時間ほど、用事をしていたのですが、おやつが準備できて、ロシ子の様子を見てみると、何とロシ子、この場所で、待ち続けていた様なのです。

ロシ子、毎回、シャンプーをした後は、ご飯をくれる事を、覚えている様で、本当に、賢くて、かわいい、ロシ子ちゃんですね。
ガッツクロシ子。ロシ子に、スペシャルおやつを出してあげると、ロシ子、座る事も忘れて、立ち食い状態です。
美味しそうに食べるロシ子。美味しそうに食べてくれる、ロシアンブルーのロシ子…。
食べ続けるロシ子。必死に食べ続ける、ロシアンブルーのロシ子…。
食べ続けるロシ子。ものすごく、美味しいのでしょうね…、ロシ子、食べ続けています。
空のお皿。5分程で、一気に完食した、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…。
満腹のロシ子。満腹で、満足そうな、ロシアンブルーのロシ子…、頭を掻いています。
休憩中のロシ子。後は、ゆっくり、休憩をするだけのロシ子…。

嫌いなシャンプーを耐えてくれたから、ゆっくりと休憩してよ、ロシ子ちゃん!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です