急遽、ロシアンブルーのロシ子にシャンプーをしました。


警戒するロシ子。本当は、今週の水曜日に、ロシアンブルーのロシ子にシャンプーをするつもりだったのですが、急遽、今日、ロシアンブルーのロシ子にシャンプーをしました。

ちょっと、警戒している、ロシアンブルーのロシ子です。

お湯に浸かるロシ子。一見、おとなしくしている様に見える、ロシアンブルーのロシ子ですが、実は、私が、両手両足を捕まえて、ロシ子をお湯に浸けています。

今日も、とても暑い日なので、ぬるーいお湯に浸けて、じっくり、ロシアンブルーのロシ子の毛に染み渡るまで、待っています。
嫌がって泣くロシ子。お湯に浸けた後、「やめてくれーっ」って、悲しそうに鳴く、ロシアンブルーのロシ子です。
(怖い顔をしてますが、実は、とっても悲しそうに鳴いています。)

きれいにしてあげるから、ちょっとだけ、我慢してよ、ロシ子ちゃん!
シャンプーが付いているロシ子。シャンプーも付けて、きれいに、ゴシゴシ、してあげます。

もうちょっとの我慢よ、ロシ子ちゃん!

という訳で、シャンプーの様子を、動画でどうぞ!

いつもは、動画に音楽をいれているのですが、今日は入れていません。

と言うのは、ロシアンブルーのロシ子が、3回ほど、「ニャー」って、鳴いているのですが、その鳴き方が、何とも可哀想な鳴き方なのです。

声がとっても、か細くて、「ニャーーーーー」って、物凄く、長いのです。

逃げようとする力は、少し、強くなったかもしれませんが、基本的には、おとなしく、シャンプーをしてくれる、お利口さんな、ロシアンブルーのロシ子です。

シャンプー後、しっかりと、自分で、毛繕いを始めたので、私は退散したのですが、30分後位に、Webカメラで覗いてみると、何とも、かわいい姿で、ロシ子、毛繕いを続けていました。

もう、ほぼ、乾いている様ですが、本当に、かわいらしい様子です。

この後は、毎回のお決まりの、嫌われない為のおやつを、ロシアンブルーのロシ子にあげました。
おやつでご機嫌を取る私です。毎日、お昼過ぎに、ロシアンブルーのロシ子におやつをあげているので、ロシ子も、それを分かっている様で、私に飛びついてきて、おやつを要求・・・、しっかりと食べてもらい、ロシアンブルーのロシ子のご機嫌を、しっかり、取らせて頂きました。

お疲れさん、ロシ子ちゃん!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です