ロシアンブルーのロシ子にシャンプーをしました。


昨日も少し、お伝えしましたが、ロシアンブルーのロシ子にシャンプーをしてあげました。
風呂場のロシ子。今から何をされるのか、不安そう? に小さくなっている、ロシアンブルーのロシ子です。


前回は、5月28日にしたので、約22日ぶりのシャンプーです。

来週の水曜日に、避妊手術をするので、少し前倒しして、ロシアンブルーのロシ子にシャンプーをしました。

相変わらず、ロシ子は水嫌いですが、私も慣れてきたので、ぐいぐい、お湯のバケツに、ロシアンブルーのロシ子を浸し、ぐいぐい、、ロシアンブルーのロシ子を洗っています。

ロシ子も、嫌がるには嫌がりますが、そして悲しそうに鳴きますが、かなりスムーズにシャンプー出来る様になりました。

しかし、やはり、ロシアンブルーのロシ子にとっては、嫌な事をしているので、シャンプーが終わったら、まだ乾き切る前に、おやつで仲直り作戦を開始!

でも、そんな、私の心配も関係なく、ロシ子は、私から逃げ回る事も全くなく、おやつ目当てではありますが、自分から寄ってくきて、ゴロゴロ、ハフハフ、おやつに夢中に食らい付いていたので、今回もホッと、一安心しました。

そして、良い匂いになりました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です