ロシ子に会えました…、やっぱりロシ子はかわいい…。


ロシ子の会えました。これは昨晩の事、5日ぶりにロシ子に会えた様子…、やっぱりロシ子は温かくってかわいかった…。

昨晩は、晩8時ちょうどに我が家に戻って来たのですが、すぐに猫たちに会いに行ってしまうと、そのまま離してくれなくなるので、私の体調が悪かった事もあり、旅行のあとかたずけは全て翌日以降にして、お風呂にだけ入ってすぐに寝れる状態にしてから、猫たちに会いに行ったのです。

ロシ子は私の膝の上に駆け上がって来て、久しぶりの私との再会を喜んでくれました。

ぶれまくっている写真。猫たちがそわそわしている様子を、何枚か写真に撮ったのですが、全てボケボケ…、猫たちは激しく動き回っていて、アビのすけなんかは、私に会えて嬉しくて動き回っていたというよりも、早く晩ご飯が欲しかった様に見えたぞ…。

ロシ子にブラシを。家に帰って来た時には、私ももうクタクタで、また、あまりの部屋の汚れ様に、疲れがドッと出て来て、猫たちのお世話は明日からにしようかな、なんて思っていたのですが、暫く経って、私も落ち着いて来たので、久しぶりの猫たちのお世話を開始しました。

ロシ子の抜け毛。4日間、ロシ子にブラッシングをしていなかったので、かなり毛が抜けるのではと思っていたのですが、寒い冬だからか、思っていたよりは抜けませんでした。

ロシ子の歯の様子。そして、ロシ子の歯茎をチェックしてから、久しぶりの歯磨きを。

ロシ子の歯茎はまあまあです。ロシ子の歯磨きも4日間もしていなかったので、ロシ子の歯茎の状態が悪化していないか、ちょっと心配だったのですが、赤みも少なく良い感じ。

ロシ子の歯の薬。そうそう、これはロシ子の歯茎に塗る注射型の塗り薬なのですが、家に帰って来てから、まず、ミニ冷蔵庫の中を確認したのですが、冷蔵庫の中には大事な物は入れていなかったと思っていたのですが、このロシ子の歯茎に塗る薬を入れていたのです…。

この薬はとても大事な薬なので、冷蔵庫の辺りを探したのですが、どこを探しても見つからず、まいったなぁ〜、って思っていたのですが、こんな所に放置されていました。

ここまで持って来たのはアビのすけだと思いますが、これ、冷やしておかなければいけない薬で、晩は暖房を付けていたので、効能がどうなのか、不安はありましたが、また、この日の晩から、ロシ子の歯茎に塗り始めました。

落ち着いたロシ子。ご飯も食べて、私とのスキンシップも取れて、ロシ子、落ち着いたのかな…、ケージの3階の猫ベットで、ウトウトし始めました。

この後、久しぶりに猫たちと一緒にベットで寝て、あぁ〜、やっぱり家が良い…、私は家が大好きな静かな人間なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です