停電…、電気が使えない事が、こんなにしんどいとは…。


室内の温度は36℃です。今日のお昼過ぎ、まだ、エアコンの除湿は付けていず、扇風機のみの状態なのですが、部屋内の温度計は36℃…。

でも、湿度が少ないせいか、それ程、暑い、っていう感じはなかったのです。

ロシ子のお昼ご飯の時間です。そろそろ、ロシ子の、お昼ご飯の時間なので、ロシ子に、ご飯をあげる前に、相変わらずの焦らし作戦です。

ロシ子の端正過ぎる顔…、おぼこいロシ子が、むっちゃ、怖い顔ですね。
ご飯をもらう為、甘えるロシ子。ご飯をもらう為、ロシ子は私に、心にもない、おべっかを使って、スリスリして来るのです。

こんなに甘えてくれるのは、ほんと、ご飯の時だけで、ほんと、分かりやすい性格の、ロシアンブルーのロシ子なのです。
鳴いご飯をせびるロシ子。いつもの事ですが、一見、怖い顔の様に見えますが、かわいく鳴いて、「ご飯をくれ!」って言ってる、ロシ子の表情です。
ロシ子に昼ご飯をあげました。分かりましたよ、ロシ子ちゃん、ご飯をあげますよ!

今晩は、私、外泊する予定なので、晩ご飯を、自動給餌器に、セットしています。
模様見をするロシ子。ご飯も食べながら、自動給餌器も気になる、ロシアンブルーのロシ子

相変わらず、悪戯心が満載です。
エアコンの除湿を付けました。毎日のルーティン、午後2時頃からは、エアコンの除湿を付けましたよ。
電柱が倒れる事故です。その後、私、仕事で表に出たのですが、帰りし、何と、我が家の近くで、電柱が倒れている事故が…、一体、どうした…。
電柱が道路をふさいでいます。パトカーが5台位、消防車も5台位、道路も通行止めになり、そこそこ、大きい事故なのです。

私、野次馬根性で、現場をパシャリ!
阪神青木駅付近の事故。どうやら、写真の左端に写っているトラックが、クレーンを上にあげたまま走行して、電線に引っ掛かって、電柱が倒れた様です。

幸い、怪我した人はいない様で、不幸中の幸いですね。
家は停電になっていました。そして、家に戻ってみると、パソコンが付かない…、何故…? 電気も付かない…。

何と、先程の電柱が倒れた事によって、近所は一斉停電…。

我が家も停電になり、もう、部屋の中は、蒸し風呂状態…。

さっきまで、エアコンの除湿が付いていたので、温度計は33℃ですが、33℃所ではなく、こんな蒸し暑い部屋では、とても、耐えられない感じ…。
苦肉の策をとりました。私、外出しなければいけないし、でも、ロシ子を蒸し風呂の中においていけないし、熱中症になる可能性もある位の暑さで、どうしよう…。

結局、アイスキューブに保冷剤を入れて、エアコンがつかない中、ロシ子に涼んでもらえる作戦を取ったのです。
保冷剤をセットします。保冷剤を、アイスキューブのサイドポケットに入れて…。
好奇心旺盛なロシ子。早速、好奇心旺盛なロシ子が、やって来ましたよ。
狭い所が大好きなロシ子。穴があったら入りたい…、狭い所が大好きな、悪戯心が一杯の、ロシアンブルーのロシ子です。
かわいいロシアンブルーのロシ子。かわいい顔をしてますね。

我が家に来てから、約1年と4カ月、今でも、日に日に、可愛らしさが増して来る、ロシアンブルーのロシ子です。
アイスキューブの室内を測定中。保冷剤によって、どれ位、アイスキューブの中の温度が下がるのか、温度計を入れて、測ってみました。
少しだけ温度が下がりました。30分程で、33℃から31℃に、温度が下がりました。

ちょっと、温度が下がるスピードが遅いですが、時間が経てば、30℃を切る温度になるでしょう。
私、出発します。これで、ロシ子が熱中症になる事はないでしょう。

私、出発時間を3時間ほど遅れて、外出の途につかせて頂きました。
元気なロシ子の様子です。これ、さっきのロシ子の様子です。

案外、早くに、停電も復旧した様で、室内の電気はオフにしていましたが、電気が付いていますね。

もし、誤作動で、暖房がガンガンに入ってしまったら、具合が悪いと思い、エアコンの電源は、抜いて来たんです。
ロシ子が元気で良かったです。晩ご飯は、自動給餌器を、晩9時にセットしてきたので、すっかり、完食した様ですね。

ともかく、ロシ子が無事に、元気でいてくれているので、私も、安心して、寝れそうです。

アイスキューブの中に、ロシ子、入っていないので、それ程、室内は、暑くない様ですが、ロシ子、電気が付けっ放しだけど、ゆっくり、寝て下さいね…。

今日は、そんなこんなで、更新が遅くなりました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です