今日から5月…、我が家も夏に向けての準備をしました。


「なこのきもち」の付録のカレンダー。今日から5月…、今月も、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダーの、5月を飾るスコティッシュフォールドの子猫ちゃんからスタートです。

そう言えば、私、外国の猫カフェには行った事があるのですが、2か月程前に、初めて日本の猫カフェに行って来まして、その猫カフェさんのご紹介も、近々、ブログにアップさせて頂こうと思いますが(忘れてました…。)、そこはスコティッシュフォールドのブリードもされている様で、ちょうど赤ちゃんが産まれていたので見せて頂いたのです…、かわいかったぁー…。

そして、その時に聞いたのですが、スコティッシュフォールドって、産まれて来る子猫ちゃんみんなが、折れ耳ちゃんになる訳ではないんですってね…、「フォールド」って「折れてる」っていう意味の英語だと思うんですけど、折れ耳じゃないスコティッシュフォールドちゃんもスコティッシュフォールドなのかなぁー…!?

我が家も夏モードに突入。全国的に今日は暑かった様なのですが、今日の神戸もとっても暑くって、長袖のポロシャツを着て表に出たら、汗をかく程だったのですが、我が家の猫たちがいる2階もとっても暑かったのです…。

猫たちは平気そうな顔をしてたのですが、今日から世の中はクールビズだという事で、我が家も夏モードに突入…、壁掛け扇風機を取り出して来たのです。

まずはやっぱり、悪戯坊主のアビのすけがやって来ましたね。
ロシ子も模様見にやって来ました。そして引き続き、ロシ子も様子見にやって来ましたよ…、何故か、ロシ子の悪戯っぽい様子を見ると、私は嬉しくなるのです。
こっちを振り向かせました。2にゃんにこっちを向かそうと思って、奇妙な音を出してやったら、ロシ子アビのすけも、ものすご形相をしてこっちを向いてくれました。
かわいい我が家の猫たちです。角度を変えてもう1枚…、「何の音やぁぁぁー!?」みたいに、ビックリしてる顔もとってもかわゆいよ…!
壁掛け扇風機を試運転。そして、壁掛け扇風機を壁に掛けて試運転を開始…、壁掛け扇風機が初体験のアビのすけは、興味津々に扇風機が首を振っている様子を眺めていましたよ。
ピンク色が多い我が家。しかし、こうして部屋を見てみると、ロシ子にお似合いのピンク色の猫ベットが2つもあって、何か、おっさんが住んでいる部屋には見えませんね…、でも和室なので、若い女性が住んでる部屋にも見えませんよね…、という事は、やっぱりおっさんの住んでる部屋ですね。
ダンボールハウスで寝てるロシ子。そして、暫くしてロシ子がいないなぁーって思って探したら、ロシ子、このダンボールハウスの中で横になっていました…、こんな中に入ったら、空気がよどんで、一層、暑いんじゃないかって思うのですが、ダンボール自体が冷んやりしているのかも知れませんね。
涼しそうなダンボールハウスの中。こうして見ると、ダンボールハウスの中って涼しそうですね…、温度に敏感な猫ちゃんなので、涼しい所を探すのはお手の物なのでしょうね…、ロシ子ちゃん、ゆっくりと休憩してちょうだいよ…!


スポンサーリンク

今日から5月…、我が家も夏に向けての準備をしました。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 今週のアビシニアンのアビのすけ君。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ひろっス

    やっぱりロシ子さんはかわいいですね!
    びっくり顔のロシ子さん。  パパどうしたの?なに?ってかわいいですね。
    今日も本当暑い!掃除してたらまた汗だくの季節だ。泣))
    そうそう。扇風機をみてて思ったのですが。ロシ子さんたちはひなたぼっこってしていますか?
    あまりひなたぼっこをしている印象がなくて。
    我が家はあらしに十分日向ぼっこをさせてあげてられなくて。
    お日様を求めてうろうろごろごろしているあらしに悪いなぁって思っているんです。
    うちは共働きだから日中窓をあけてあげれないし。と少々悩んでいます。

    それと。うちも熱中症対策でかわいいグッズを買ったのでよかったらまたブログで紹介しますので あほちゃう?と思いながら見てください。笑))連休明けになりそうだけど。。

    それと。長くてすみません。
    お母様を大切に想い、接してられるのは大変素敵なことですし、そういう思いがあるのは当然ですよ!
    マザコンなんていうよりも自然なことだと思いますよ。私もかぁちゃんと常にべったり。親は大事です。
    そしてそんなかぁちゃんに本日よりあらしも託します。笑))

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。本日もコメントを下さいまして、有難うございます。

      ロシ子の事をお誉め下さいまして、有難うございます! 単純に嬉しいです。

      我が家の猫たちですが、日向ぼっこは良くしてますよ。
      我が家は南側と東側から陽が入って来ますので、今の時期は暑いので、日向ぼっこはしていない様ですが、夏以外の時期は、気持ち良さそうに陽に当たってウトウトしていますよ。

      それと、ひろっスさんのブログには、読者登録をさせて頂いておりますので、記事をアップなさったら、すぐにメールが届くので、毎回、すぐに拝見させて頂いておりますし、その熱中症の対策グッズの記事も、楽しみにお待ちしてますね。

      母親の事に関しましては、先日、コメントのお返事をさせて頂いた後、「母親の事が好き」という表現はおかしいなと感じていたのですが、「母親の事を大事に思っている」という表現の方が正しいと思います。
      母親には、若い頃に散々、酷い事をして来ましたので、今は、父親が一人で海外に旅行に行ったりする時には、私が母親を色々な場所に連れて行ってあげますし、ロシ子が来る前年位でしょうか、父親が1年ほど、オーストラリアの方に行っていた際には、1ヶ月に2回位、旅行に連れて行ったりして、親孝行の真似事をしている感じです。
      それでも、ひろっスさんはお母様とは女性通しなので、近所に住んでおられて、仲良くなさっておられると思うのですが、私の場合は、近所に住んでいたら、おっさんの私に対して、今でも子供に対して言う様な内容の事を言って来ると思いますので、大事には思っていますが、一緒に住んだり、近所に住んでいたりしたら、鬱陶しいなぁーと思ってしまうかも知れませんね。

      本日より、大好きな旦那様と旅行に行かれるのですね…、あらし君の事はお母様にお任せして、是非、楽しい時間を過ごして来て下さいね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です