ロシ子に、最後のマラセブでのシャンプーをしました。


ロシ子に8回目のマラセブシャンプー。今日は予定通り、ロシ子に最終のマラセブでのシャンプーをしました。

前回のマラセブでのシャンプーから10日目、そして、動物病院でロシ子の真菌が完治した診断を受けてから9日目の今日、念には念の、8回目のマラセブでのシャンプーで、ロシ子の真菌の治療を完全に終える事が出来ました。

早速、お湯に浸からせます。本当なら、昨日、アビのすけにシャンプーをする予定だったのですが、昨日の朝ご飯をアビのすけが吐いてしまった為、私の予定がボロボロになってしまって、アビのすけのシャンプーをする事が出来なかったので、急遽、今日、ロシ子にシャンプーをする前にアビのすけのシャンプーをしたので、私、少々、疲れ気味…。
お利口さんなロシアンブルー。でも、今日はとても暖かい日だったので、お湯もかなりぬるい目のお湯にロシ子を浸けた為か、ロシ子はとってもお利口さんにお湯に浸かっててくれたのです。
ドライヤーでロシ子を乾かしました。そして、マラセブシャンプーを付けた状態で10分弱、ロシ子をあやしながら放置した後、しっかりとシャワーでマラセブシャンプーを洗い流して、水気を出来るだけ絞って、ロシ子をタオルでざっくりと拭いてから2階へ…。

今日位の暖かさなら、自然乾燥でも大丈夫だったかも知れませんが、ドライヤーで乾かす事に慣れてしまった私は、汗をかきながら、ドライヤーでロシ子を乾かしてあげたのです。
ロシ子のシャンプーが完了。そして、ロシ子をしっかりと乾かして、ロシ子のシャンプーが終了です。
ボサボサなロシ子ちゃん。マラセブでのシャンプーは、薬用シャンプーなので仕方がないのですが、どうしてもボサボサになってしまって、ロシアンブルー特有の艶々の毛にはならないのですが、次回のシャンプーは元のゾイックでする予定なので、またロシ子に艶々の毛が戻って来ると思います。
ロシ子が何かを見ています。ロシ子が何かに集中している様ですね…、瞳孔が小さくなると、とてもシャープな感じになるロシ子ちゃん。
穏やかなロシ子には似合わない。いつもの穏やかなロシ子も、瞳孔が小さくなると怖い顔になってしまいますが、でも、しぶくてかっこ良い。
ロシ子の真菌のハゲの跡。きれいにシャンプーをした事だし、ロシ子、真菌で出来たハゲの部分をチェックさせてちょうだい。
かなり毛が生えて来たろしこ。かなり毛が生えて来て、全くハゲではなくなりましたね…、それでもイソジンの黄色は残ってしまっていますが、これも時間の問題だと思います。

最後に、今朝のロシ子アビのすけの何気ない朝の一コマを。
ロシ子アビのすけが取っ組み合いをするのを録画するつもりだったのですが、珍しくアビのすけがスルーしてしまいました…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です