暑くてうなだれている? 我が家の猫たち。


暑そうなロシ子とアビのすけ。これは今日の午後3時か4時頃…、猫たちの様子を見ようと2階に上がったら、我が家の猫たち、こっちの部屋の奥の方で寝転んでいました。

室内の温度計を見てみると、合っているのか間違っているのかは分かりませんが、29℃と表示されてて、体感的にはそこまでは暑い様には感じなかったのですが、でも、猫たちの様子を見ていると、明らかにいつもと違って暑そうな感じで…。

明らかにうなだれてる感じ。このロシ子アビのすけの様子、明らかに暑くてうなだれてますよね…、本当に分かりやすい猫たち…。

ロシ子は昨日もピンク色の方のダンボールハウスの中にいましたけど、今日もこのダンボールハウスの中にいるという事は、やはりダンボールハウスの中って涼しいのですね。
付かず離れずに2にゃん。しかしこの2にゃん、付かず離れずで面白い…、と言っても、多分、「付かず」のロシ子に対して、アビのすけが「離れず」で、ロシ子の傍に行きたがっているのだと思いますが…。
扇風機を付けているのに...。この時も壁掛け扇風機は首振りの状態で付けていたのですが、猫たちがそっちの方には行かずに、こっちの扇風機のない部屋にいるという事は、暑いのは暑いけど、まだ耐えられない程の暑さではないって事…?
へばってる感じのロシ子。でも夕方、Webカメラで猫たちの様子を見てみたら、やはりロシ子、扇風機の風が当たるこの場所で、ローテーブルの上でベターッてへばっていましたよ。

と言うか、へばっている様に見えますが、アビのすけもよくこのローテーブルの上でベターッと寝ているのですが、ローテーブル自体が冷んやりしているから、出来るだけ体の多くの部分をローテーブルに接したいから、ロシ子、こんなへばっている様な寝方になっているんでしょうね。
アビのすけはこっちでへばる。ちなみに、アビのすけはこの時、ここで伸びてへばっていましたよ。
この状態で寝てるロシ子。ちょっと、前振りが長くなってしまいましたが、おとといのロシ子の様子を連続でアップさせて頂きます。

これ、手を舐め舐めしているとか、とにかく、何かの行動の途中の静止画の様に見えますが、実はロシ子、この状態で動かなくって、多分、この状態で寝ていたと思うのです。

もしかしたら、寝るまでには至らずに、この状態で休憩をしていたのかも知れません。
ずれて座るロシアンブルー。そして、これも何かの行動の途中の一瞬ではなくて、このずれた感じの状態で、ロシ子、固まっていたのです…、座り心地悪そうなんだけど…。
もたれたいロシ子。ロシ子アビのすけの方を向いているのかな…?

ロシ子はとにかく、何かに体を預けると言うか、何かにもたれたくって、クッションに寄りかかってこんな体勢でいるのかな…? 不思議なロシ子の行動ですが、かわいいよ。
正常な状態のロシアンブルー。やっと、正常な状態のロシ子になりましたね。
アビのすけがやって来た。そしたらやっぱり、お邪魔虫のアビのすけがやって来ました…。(泣 by ロシ子


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です