ロシ子、1泊だけのお留守番、お願いするよ。


今朝のロシ子ちゃん。これは、今朝8時前のロシ子ちゃん…、今日から私、1泊で福岡県の方に出張に来ておりまして、今朝、別れ際に、ロシ子の写真を撮ったのです。

ロシ子はとっても敏感な子なので、旅行や出張に出る日の朝は、私が家を留守にする事に勘付いて、お別れをしたくないのか、いつもこっちを向いてくれないのですが、ロシ子、今回は1泊だけだから、お利口さんにお留守番をしていてね…。

かわいいロシ子。ロシ子の良い顔の写真を撮りたくて、私から逃げるロシ子を追い掛けたのですが、別れが寂しいのか、ロシ子、下を向いて、こっちを見てくれなくて…。

愛しのロシ子ちゃん。仕方なしに、私がロシ子を下から見上げる様に、写真を撮りました。

1泊でも、ロシ子とのお別れが寂しいのですが、ロシ子、元気にしてるんだよ…、あぁ~、ロシ子の顔が、人間の顔に見えて来た…。

ロシ子の体重測定。そしてこれは、昨日の朝、ロシ子の体重を測った様子。

毎週(水)に猫たちの体重を測っているのですが、今日の朝から福岡に向けて出発したので、昨日の朝に測ったのです。

ロシ子の体重は3,583g。そして、今回のロシ子の体重は3,583g。

前回が3,563gだったので、20g増えたけど、ほぼ、体重の増減はない感じ…、もうちょっと太ってくれても良いのだよ、ロシ子ちゃん。

出張の記録。そして、備忘録として、私の出張の記録。

今回の福岡出張も、レンタカーで、福岡の郊外まで、100km近く走ったと思うのですが、途中の山道で、数日前の雪が残ってて…。

こんな所は、全行程の1%もありませんでしたが、日蔭の所は雪が溶けておらず、アイスバーンになっている可能性もあって、雪道に慣れていない私は、めっちゃ、徐行で走ったのです…。(汗)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です