ロシ子、ただいま、お留守番、お利口さんでした。


お迎えしてくれたロシ子。今日の晩9時過ぎ、私、福岡出張から神戸の自宅に戻って来ました。

これ、家に入ってすぐに撮った写真…、なんと今回は、珍しくロシ子が1階までお出迎えをしてくれました…、ロシ子、ただいまだぞ…!

お迎えしてくれた2にゃん。いつもの通り、アビのすけもお出迎えしてくれて、2にゃんとも、めっちゃ動き回っていたので、写真がボケボケ…。

元気な2にゃん。家に向かっていた車中で、Webカメラで自宅の様子を確認したら、ロシ子が2階のソファーの背もたれの所にいて、夕方の4時半位に、福岡空港で猫たちの様子を確認した時は、ロシ子、マッサージチェアーの上の暖かキャットテントで寝ていたので、何でかな? 不思議だな、なんて思っていたのですが…。

考えてみたら、自動給餌器のセッティングの関係で、晩8時に空の自動給餌器が動き始めて、晩ご飯だと思って食べに来たらご飯が入ってなくて、それで猫たち、お腹を減らせてたんだな…、なので、珍しくロシ子が1階までお出迎えに来てくれたんだな…、私、納得…。

お腹が減ってた猫たち。私が帰って来た嬉しさではなく、早くご飯をよこせ! って事だったのが残念ですが、とにかく、猫たちが元気だったので良かったし、激しく猫たちが動いたものだから、ピントの合った写真が1枚も撮れませんでした…。(笑)

今朝のロシ子ちゃん。そして、私が福岡にいた時のロシ子の様子も、アップしてしまいます…、これは、今朝のロシ子ちゃん。

今回の私の出張中の朝ご飯は、自動給餌器のセッティングの関係で、朝7時にセットして来たので、これは、既にご飯を食べて、ここで寛いでいたロシ子ちゃん…、かわいい…。

福岡空港でチェック。そしてこれは、さっきも少し書きましたが、帰りの飛行機の待ち時間、福岡空港で猫たちをチェックした時の写真。

緑の暖かクールボックスの中にいたのは、顎が白いからアビのすけだな…。

こっちはロシ子ちゃん。なので、今度はこっちのマッサージチェアーの上の暖かキャットテントを見てみたら、ロシ子ちゃんが寝ていました。

今回は、エアコンを付けて来るか来ないかで悩んだのですが、万一、私が家を空けている時に、室外機に何か詰まったりして発火しても困るので、猫たちには寒いけど、エアコンは付けて来ず…。

また、エアコンを付けっ放しにして来ると、部屋が乾燥して、猫たちの健康的にも良くないし、この様に、猫たち、暖かグッズで寝てくれていた事だし、結果OKだったと思います。

昨日の晩の猫チェック。そしてこれは、昨日の深夜の事、私、かなり疲れていたのですが、ホテルのサウナですっきりして、缶ビールを飲んで元気を取り戻して、そして、猫たちの様子をチェック。

緑の暖かクールボックスには、誰もいなかったなぁ~…。

ロシ子はここに。それならこっちと、今度はマッサージチェアーの方を覗いてみると、ここでロシ子ちゃんは寝ていました…、暖かグッズ、役に立ってる…、嬉しい…!

そしたら、アビのすけはどこにいたんだって事ですが、布団がちょっともっこりしてるなぁ~…。

布団の中のアビのすけ。ベットの布団を見てみると、真ん中の辺りがもっこりと膨らんでますね…、アビのすけ、寒かったんでしょう、自分から布団に潜り込んで寝ていた様…、本当に面白い奴ですぞ。(笑)


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子、ただいま、お留守番、お利口さんでした。

  1. ピンバック: どれだけ、でかい口開くねん…、牙痛いねん…。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です