1階、暖房ついてるでぇ〜…、2階で日向ぼっこの猫たち。


日向ぼっこの猫たち。これは、今日のお昼前の事ですが、私、10時30分から、歯医者の定期検診に行って来たのですが、帰って来たら、猫たち、揃って、2階で日向ぼっこをしてました。

私が家を出た時には、猫たちは1階にいて、当然、暖房を付けたまま、私は歯医者に出かけたのですが、帰って来たらこの状態…、猫たち、一体、どーゆー事なのよ…!?

ぐっすり眠るロシ子ちゃん。そして、お昼ご飯まであと11分ちょっと…、アビのすけは1階に下りて来ていたのですが、ロシ子はまだお休み中…。

ロシ子、寒くないのかい…、1階は暖房が付いてて、暖かいよ~…。

こんな様子を見ていたら、猫って、思った以上に寒さにも強そうだし、福岡に行っていた間も、暖房を付けて来なくて良かったとあらためて思ったのですが、猫たちが廊下を歩いている姿を見ると、肉球が寒そうなんだけど、大丈夫なのかな~…。

ご飯を食べに来ないロシ子。そして、午後1時ちょっと前に、自動給餌器が動き始めたのですが、食いしん坊なアビのすけは、即、ご飯の場所にやって来たのですが、ロシ子がやって来ない…、お~い、ロシ子~、ご飯だよ~…。

ロシ子、ご飯の時間だよ〜。お昼ご飯の時間から2分が経過…、ベットの上にいたロシ子は、全く動こうとする気配も見えず…。

自動給餌器が動いて、ご飯が食べれる状態なのは、ロシ子、しっかりと分かっている筈なのですが、ロシ子、どうしたんだい…、ちょっと心配になってしまった私…。

まだ動かないロシ子。そして、お昼ご飯の時間から9分が経過…、ロシ子、微動だに動いておらず、私の不安は増して来て、そろそろ、2階に上がって、ロシ子の様子を確認しに行こうと思っていたのですが…。

やっとご飯を食べに来たロシ子。お昼ご飯の時間から12分経って、ようやくロシ子、ご飯を食べに来てくれました…、心配させやがってこのやんちゃ娘…、でも、安心したぞ…。(笑)

話は変わりますが、これは、今朝の7時過ぎの事…、昨晩は、久しぶりに猫たちと一緒に布団で寝て、猫たちも暖かく、快適に寝てくれたと思ったのですが、今朝、私が起きて暫くしたら、Webカメラからロシ子が咳をしている声が聞こえて来て…。

アップした動画には、編集して、2本の動画を繋げているのですが、1回目の咳が終わってから、約8分経った後に、またロシ子、2回目の咳をしてしまって…、ロシ子、大丈夫かい…、心配だ…。

こんな調子なら、私が福岡に出張に行っていた時にも、咳をしていたに違いない…、ロシ子に咳を我慢させるか、それとも、ステロイドを飲ませて咳を抑える代わりに、ステロイドの副作用に直面させるか…、やっぱり咳だよな…。(涙)

1回目の咳の後のロシ子。これ、1回目の咳が終わった時のロシ子ちゃん…、ステロイドは飲ませずとも、咳を軽くしてあげる為に、何か別の事をロシ子にしてあげなければいけない…。

ロシ子、大丈夫かい?ロシ子、なんか、悲しげな顔に見える…、何とかしてあげたいんだけど、辛い…。


スポンサーリンク

4 thoughts on “1階、暖房ついてるでぇ〜…、2階で日向ぼっこの猫たち。

  1. 自動給餌器は食べないでいると自動的に蓋が閉まってしまうのですか?
    12分後にロシ子ちゃんが食べに来て良かったです(^O^)

    こちらのブログを開くときにロシ子ちゃんの咳の動画を再生しているとステラがびっくりしています。
    「あれ?どこかで猫ちゃんの咳が聞こえるわ!」
    という顔でキョロキョロしています。
    そんなステラも、たまに咳をします。
    ロシ子ちゃん、どうかお大事にしてください。
    でも、咳以外は、先日の記事で健康診断では「健康」と診断されたようで私も安心しました。
    一緒に暮らしている猫ちゃんは家族です。
    ずっと元気でいて欲しいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      いえいえ、安物の自動給餌器ですので、蓋が開いたら開きっ放しです。
      私が家にいる時は、アビのすけは、ロシ子が食べていない自動給餌器のご飯を食べに行きませんので、12分後でも、ロシ子はご飯の食べる事が出来ています。

      ロシ子が喘息の咳をする度、毎日の様に、ロシ子の咳の様子をブログにアップしておりますが、私とロシ子の生活の記録であり、ロシ子が生きている証のブログですので、どうぞ、お許し下さい…。
      ステラちゃんにも、ロシ子パパが謝っていると、どうぞ、よろしくお伝え下さい。(笑)

      はい、ロシ子は本当に、咳以外はとっても元気です。
      おっしゃられます通り、ロシ子はしっかり、私の家族ですので、今後も、精一杯、かわいがってあげたいと思っています。

      返信
  2. いえいえ(^-^)
    実はステラもロシ子ちゃんの咳を聞くと心なしか心配そうな顔になります。
    「ロシアン仲間のロシ子ちゃんには元気でいて欲しいニャン!」
    と思っているような顔に見えてしまいます。

    でも、そうなんですね!
    咳はロシ子ちゃんが生きている証なのですね!
    それなら、これからは心置きなく咳をしてもらわないと!!(という言い方も変ですが、とにかく元気でいて欲しいです)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      ステラちゃんも、我が家のロシ子の事を心配してくれている様で、「有難う!」ってお伝え下さい。(笑)

      ちょっと、正確なニュアンスがお伝え出来ておりませんでしたので、申し上げますと、いつも、何回も何回も、ロシ子の咳の動画をアップしているので、迷惑している方もいらっしゃるでしょうし、面白くないと感じておられる方もおられるのではと思っています。
      ですが、このロシ子のブログは、ロシ子の日々の生活の記録なので、他人様が迷惑に感じられても、咳をする度、ロシ子の咳の動画をアップさせて頂こうと考えています。
      ですので、狸さんも、ご迷惑に感じられるかも知れませんが、今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します、と言う事です。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です