癒しのロシアンブルーの女の子、ロシ子ちゃん。


ロシ子とアビのすけ。今日のロシ子のブログは簡単に…、これ、5日前の我が家の猫たち、2にゃんお揃いでかわいいなぁ~…。

かわいいロシ子。ロシアンブルーの女の子のロシ子ちゃん…、この子がほんとに、堪らなくかわいいのです…。

甘えん坊のロシ子ちゃん。甘えん坊モードになっているロシ子の表情…。

一見、不細工の顔ですが、甘えん坊のロシ子ちゃんは、それはそれはかわいい子なのです。


スポンサーリンク

4 thoughts on “癒しのロシアンブルーの女の子、ロシ子ちゃん。

  1. 桃尻

    2匹いいですね( *´ω`* )うちはシンガプーラ1匹なんですが、日中は留守にする為、お友達をもう1匹迎えようかロシアンブルー、ベンガル、シンガプーラ……など、どうしようか悩んでます๛ก(ー̀ωー́ก)
    まずは相性もありますので、なかなか踏み切れない所であります
    ロシ子ちゃんとあびのすけくん、今では仲良しですが慣れるまでいろいろ苦労ありましたか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      桃尻さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、2にゃん、良いですよ。
      ロシ子アビのすけは、特別、仲良しではありませんが、今では、もう顔馴染みになり、普通に暮らしていますが、当初は大変だったんです。
      まず、ロシ子が2歳にもなってしまっていて、性格も固まっていたので、今でもですが、アビのすけと一緒には寝てくれません。
      そして、ロシアンブルーは神経質なので、アビのすけが来た事でストレスが溜まり、真菌になってしまい、本当に苦労しましたよ。
      新入りちゃんをお迎えなさるなら、愛猫ちゃんが子猫の内が良いですよ。

      返信
  2. 桃尻

    そうなんですね(;´Д`)ネコちゃん性格もあるんでしょうけど、うちのシンガプーラ♂は9ヵ月……微妙なお年頃ですよね~( ̄・ω・ ̄)3歳のロシアンブルー♀が候補にあるのですが、やはりお迎えして見ないとわからないですよね(;´д`)
    参考にしてじっくり考えます(`·ω·´)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      桃尻さん、こんばんわ。お返事を有難うございます。

      私の経験では、ロシアンブルーは穏やかですので、大きな喧嘩はしないと思いますが、そのロシアンブルーの女の子が、今までに、どの様に生活をして来たかだと思います。
      我が家のロシ子は、アビのすけが我が家に来るまでは、ほぼ、私の事しか知らず、私と蜜月の日々を送っていましたので、他人や他猫には、人見知りをして、なかなか心を開いてくれません。
      特に、アビのすけはやんちゃで野次馬で、すぐにロシ子に茶々を入れるので、ロシ子アビのすけの事が苦手なんだと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です