返品・交換後の、ロシ子ちゃんの新しい自動給餌器のその後。


新たに届いた自動給餌器。ちょうど1週間前のブログで、7/13(金)に届いた、ロシ子のピンク色の新しい自動給餌器のお話をアップさせて頂きましたが、その自動給餌器、初日は快調に動いてくれたのですが、その翌日の7/14(土)から不具合が発生し、即、業者さんにご連絡をさせて頂き、返品・交換のお願いをし…。

それでこれは、7/16(月・祝)の事でしたが、我が家に交換の新しい自動給餌器が届き、早速、開封…、記念の写真を撮ったのでした。


悪戯娘のロシ子ちゃん。そこへ、我が愛猫のロシ子ちゃんが参上…、今回のブログにアップする写真には、全くアビのすけが写ってなくて、この時はアビのすけ、珍しく野次馬根性を出さずに、この場に来なかったんだっけな…?

興味津々なロシ子ちゃん。ピンク色が似合うロシ子ちゃん…! こんな感じで、ロシ子ちゃんが自動給餌器に興味を持って、自動給餌器の中に入ってくれるなんて、私は嬉しくて仕方がありません…!

ピンクが似合うロシ子ちゃん。前回、自動給餌器が届いた事をブログにアップした時は、何故か、分解写真は掲載せず、新しい自動給餌器の仕様と言うか、詳細を書かなかったのですが、申し遅れましたが、今回は、トレイが6食分になっている物を購入。

別に、前回と同様、4食分の物でも良かったのですが、1泊2日の旅行なら、初日の朝早くに出て、2日目の晩遅くに帰って来ても、猫たち、朝・昼・晩と、3食×2日間、しっかりとご飯を食べる事が出来るしと思って。

でも、実際は、アビのすけの自動給餌器は依然として4食なので、その様な旅行のスケジュールを立てる事は出来ません…。(汗)

試運転の準備完了の自動給餌器。そして、自動給餌器のセットが完了して、試運転の準備も整いました。

美人さんなロシ子ちゃん。この後、新たに届いた自動給餌器は、無事に動いてくれたのですが、不思議な事に、この日の翌日に、また、前回と同様の不具合が発生して…。

2つの自動給餌器で同じ不具合が発生するとなると、これは、もしかしたら、私のやり方に問題があるのではと疑い始めて…。

お澄ましのロシ子ちゃん。それで、違う新品の電池を挿入した所、この日から1週間が経過した今日現在、1回も不具合が発生せず、快調に動いております。

先に届いた自動給餌器も、不具合が発生した時、別の新品の電池を入れていたのですが、となると、これは電池に問題があったのかな…。

完全に私のミスで、返品・交換を受け入れて下さった業者さんには、本当に申し訳ない事をしてしまいました…、このブログをご覧頂いている訳もありませんが、この場を借りて、お詫びを申し上げます…、ごめんなさい…。

ピンクの自動給餌器が2台。余談ですが、これは、その2日後の7/18(水)に撮った写真ですが、カラーボックスに2台のピンク色の自動給餌器が…、数日間、不具合が起こらないかを確認させて頂いた上で、翌日の7/19(木)に、業者さんの方に送り返させて頂きましたが、このカラフルな景色、良いなぁ~…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です