ピンク色のロシ子の新しい自動給餌器が届きました。


ロシ子の新しい自動給餌器。さて、またまた、ロシ子の写真が溜まりつつあるのですが、まずはそろそろ、この写真たちをアップしておかなければいけません…、これは、4日前の7/13(金)の事でしたが、この日の前々日にネットで発注をした、ロシ子の新しい自動給餌器が届いたのです。

すると、早速、アビのすけがやって来て、これはいつもの事なので、私は何ら、驚きもしなかったのですが、嬉しかったのは、ロシ子が来てくれた事…、こんな風に興味を持って来てくれるって事は、体調も良く、気力もある証拠だから…。(笑)

興味津々なロシ子ちゃん。興味津々なロシ子ちゃん…、この日も、頻繁に咳をしていたロシ子だったのですが、こんな元気そうなロシ子を見ていると、ロシ子の病状が分からなくなって来るのです…、実際は、ロシ子の肺の一部が機能していないから、呼吸が苦しく、咳もしんどい筈なのですが、こんな興味津々になってくれるロシ子を見ると、あの咳のしんどさは一過性のものなのかと…。

でも、肺の状態が状態なので、決して一過性ではなく、体調的には、ずっとしんどい筈なので、こうしてロシ子が元気そうな様子を見せてくれると、私は本当にロシ子に申し訳ない気持ちになってしまうのです。

お上品なロシ子ちゃん。お上品なロシ子ちゃんと、活発なアビのすけ君。

顔を突っ込むロシ子ちゃん。確か、この自動給餌器、午前10時過ぎに我が家に届いたので、早速、この日のお昼ご飯から自動給餌器を使おうと、自動給餌器をセットをし、試しで作動してトレーを回転させていると、ロシ子がトレーに顔を突っ込むと言う…。(笑)

元気そうなロシ子ちゃん。元気そうなロシ子ちゃん。(嬉)

かわいいロシ子ちゃん。自動給餌器のトレーがまだ回転していて、ロシ子ちゃん、またまた、顔を突っ込む。(笑)

自動給餌器のセット完了。そして、自動給餌器のセットが完了…、さぁ、果たして、無事に自動給餌器はお昼の13時に動いてくれるのでしょうか…。

間もなくお昼ご飯のロシ子ちゃん。そして、私は仕事部屋に戻り、お昼ご飯の自動給餌器の様子をWebカメラで録画をしようとしたら、ロシ子がここで名残惜しそうにしていました。

それにしても、間もなく15分後には猫たちのお昼ご飯の時間で、自動給餌器が届いたのが午前10時過ぎだったので、ぎりぎりまでセットに時間が掛かったんだなぁ~…。

ご機嫌さんなロシ子ちゃん。そしてロシ子、こっちに移動したのですが、ロシ子がソファーで爪を研ぎ研ぎ…、ロシ子が爪を研ぎ研ぎする時って、ロシ子がご機嫌さんだって事の表れなので、私は嬉しい…!

見つめ合う2にゃん。そして、ご機嫌な爪研ぎも終えて、ふと上を見ると、アビのすけが上からロシ子を見降ろしていた…、ロシ子があまりにもご機嫌さんだったので、アビのすけもあっけに取られてその様子を見ていたのかな…。

そして、午後1時前に、猫たちのお昼ご飯の自動給餌器が動き始めました。

ロシ子のスタートダッシュが素晴らしくって、私はビックリ…、こんなロシ子は久しぶり…!

一方、アビのすけは重役出勤で、余裕をかましながらご飯の場にやって来ましたが、やっぱりロシ子に茶々を入れてやがった…。(汗)

調子良く動いてくれた新しい自動給餌器だったのですが、この翌日に、設定時間に自動給餌器が動き始め、トレーの回転が始まったと思ったら、それっきりリセット状態になってしまい、その後は動かなくなってしまうと言うトラブルが発生…、返品・交換の手続きとなった自動給餌器だったのです。


スポンサーリンク

ピンク色のロシ子の新しい自動給餌器が届きました。」への3件のフィードバック

  1. まさ

    本日の神戸市は激暑でした。
    車内の外気温計は33度から35度を示していました。
    さすがに夏休みにモザイクモール辺りに行く人が多いらしく、43号線は住吉川の手前のサクラゴルゴガーデン辺りから新神戸駅前まで朝から渋滞でした。
    午後は岡山県備前市まで移動して明日朝は狸さんの住む隣町埼玉県羽生市まで行きます。
    学生の夏休み期間中の43号線は午前の西行き、夕方以降の東行きは渋滞で最悪です。

    神戸市の人は震災を乗り越えているからか、温かい人が多いです。
    この仕事で震災後に神戸市に出入りして6年、不快に感じた事はほとんどありません。
    パパさんは京都を離れ神戸市に移住する理由はそこでしょうか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、お早うございます。昨日は、コメントを頂いておりまして、有難うございます。
      昨晩は疲れていて、早くに寝てしまい、お返事が出来ませんでした。

      昨日は、本当に暑くって、気合を入れていないと、倒れてしまいそうでした。
      今朝も、朝からとても暑く、しんどいです。

      はい、京都人は、京都が大好きな人がめっちゃ多いですが、私はねっとりとした、腹の中に一物を持っている様な感じの京都が合いません。
      なので、おっしゃる通り、京都が嫌で京都を離れ、神戸に来た感じです。

      返信
  2. ピンバック: 返品・交換後の、ロシ子ちゃんの新しい自動給餌器のその後。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です