昨日とおとといからの続き…、波乱の夜中から穏やかな朝に。


朝が来た。一昨日と昨日のブログの続きです…、波乱な夜中を過ごしたロシ子と私でしたが、これは、おとといの10/21(月)の朝4時半過ぎ…、結局、3時間位しか寝れず、とっても寝不足だったのですが、決め事なので起きた私。

この直前まで、ロシ子が布団の中で、このシーズン、初めて私と一緒に寝てくれていたので、何よりも、その幸せな時間から離れなければいけなかった事が辛かった…。

ちなみにこの写真、布団の中では、アビのすけがまだ、ぐ~すかと寝ています…。(汗) その時の様子はこちらから →→→  灼熱の男…! めっちゃマイペースなアビのすけ君。(笑)

ロシ子、おはよう。そして、電気を付けて、アビのすけを起こさない様にベットメイクをして、ロシ子、おはよう。

ロシ子も私以上に寝ていなかったので、とっても眠そうだし、可哀想…。

金魚の糞のロシ子ちゃん。そして私は、いつもの通り、2階の猫たちの水の容器を1階に持って下りようとしたのですが、ロシ子がまた、私の後ろを付いて来て…。

夜中、ロシ子が我儘を言って、酸素室から出しやがれと、扉をカリカリ、カリカリとして、溜まらず、私はロシ子を怒鳴り付けてやったのですが、そんな事は関係なく、ロシ子は私の事が大好きな様…。(涙)

ロシ子、2階で寝ときなさい。そして、私が部屋を出た時に、ロシ子にはゆっくりとして欲しかったので、振り向いて、暗い2階でゆっくりと寝ときって語りかけたのですが…。

運動音痴なロシ子ちゃん。ロシ子は階段を下りる私の後ろを付いて来て…、ロシ子は、ちょっと猫の割には運動音痴で、どん臭そうに下りて来る様子が、また、超・かわいいのです。

食欲があるロシ子ちゃん。そしてこの時、朝の4時42分、前夜、ロシ子に完食させてなかった晩ご飯を出してあげたら、ロシ子、食べるんですよね…、1時間ほど前には吐きそうになっていたくせに。

寝床が来るのを待ってる。そして、ここで休憩…、ロシ子は酸素室の上の猫ベットで寛ぐのがお気に入りだから、私が2階から酸素ハウスを下ろして来るのを待ってた様。

カリカリが残ってますが、この後、しっかりと完食をしたロシ子だったのです。

ここがお気に入りのロシ子ちゃん。そして、私が2階から酸素ハウスを下ろして来たら、ロシ子、早速、お気に入りのこの場所へ。

眠かったんだね、ロシ子ちゃん。そしてロシ子、この体勢で寝てしまいました。

ロシ子、私以上に寝不足で、とっても眠かったんでしょうね…、この時、呼吸数を測らなかったのですが、この動画を見る限りでは、痰の絡みもなく、とっても穏やかに呼吸をしている様に見える。

あの未明の大騒ぎは何だったのかって感じですが、ロシ子が穏やかでいてくれるなら、私はそれで良いのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です