私が旅行から戻って、ロシ子と再会した日 最終です。


不安になるロシアンブルー。この写真は、私が旅行から帰宅して、ロシ子を鳴き止ますために、晩ご飯をあげて、それで、ブラッシングも済ませた後、ちょっと、部屋から離れた時の、ロシ子の様子です。

もう、3日も前の事なので、私の記憶も曖昧になって来てますが、やはり、ロシ子からすると、「また、私がいなくなるのでは」と言う不安から、ロシ子はこの場所に来て、ニャーニャー、鳴いて、私の事を呼んでいたのだと思います。

ロシ子が私に甘えます。結局、この日は、ロシ子に会ってしまってからは、私、何もする事が出来ず、部屋に戻って、ずっと、ロシ子の傍にいたのです。

そして、旅行前には嫌がった、私が被っている毛布に中に入って来て、うつらうつらし出して…。
猫も寂しさを知っています。うとうとしながら、踏み踏みするロシ子ちゃん…。基本、単独行動の多い猫ちゃんですが、こんな様子を見ていると、猫も寂しさを感じるんですね。

何ともかわいい、ロシアンブルーの女の子なのです。
うっとりするロシアンブルー。顎の辺りをさすってあげると、ロシ子はうっとりして、ゴロゴロ、ゴロゴロと、喉を鳴らし始めるのです。
ゴロゴロ言うロシアンブルー。しかし、この表情…、ロシ子、安心し切っている表情なのでしょうね。
動かないロシアンブルー。私が体勢を変えようと、動いたら、普通だったら、ロシ子、飛び起きて、すぐに、この場を離れて行くのですが、この日ばかりは、この場所を離れずに、こんなポーズに…。

「絶対、私、この場所、動かないわよ!」みたいな顔して、面白い態度を取る、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。
かわいいロシアンブルーのロシ子。しかし、猫って、本当に純粋ですよね。

我が家のロシ子ちゃんは、ものすごく単純なので、考えている事が、手に取る様に、すぐに分かってしまうのです。
体を舐めるロシアンブルー。自分のとった行動が恥ずかしかったのか、ロシ子、自分の体を、舐め舐めし始めました。

本当に面白いニャン子ちゃんですね。
ロシ子が段ボールハウスに移動。そして、夜10時位になってから、ロシ子はようやく、安心してくれたのか、ダンボールハウスに移動してくれて、ゆっくり、すやすや、し始めたのです。

なので、私は、シメシメ、と思って、部屋を出て、仕事の残りを、軽くしようかと思ったのですが、ふと、振り返って、ロシ子を見てみると…。
こっちを見ているロシアンブルー。ロシ子、うつむきながらも、しっかりと、私の方を見て、上目づかいにチェックしているのです…。

このロシ子の顔と言うか、ロシ子の気持ちの現れ方に、私、撃沈してしまいました。

それでも、この後、少しだけ、部屋を離れたのですけど、前日は、タイから日本に帰って来る、夜中便の飛行機の中で、私、1〜2時間位しか寝れず、超、寝不足の状態の中で、ブリーダーさんの所に行って、そして、神戸に戻って来たので、私の方も、睡眠不足と焼酎で撃沈してしまい、耐えられず、晩11時頃に、ベットに行ったのですけど、すかさず、ロシ子が追いかけて来て、1週間ぶりに、ロシ子ちゃんと一緒に、朝まで、寝させて頂きました。

しかし、今日、12/23の、天皇陛下のお誕生日の日で、私が戻って来てから、丸3日、経つのですが、ロシ子は相変わらずの甘えん坊で、旅行に行く前よりも、甘え方がひどくなった様な気がします。

という事は、マンネリの毎日で、猫ちゃんとも倦怠期が来た時には、暫く、旅行に出れば、また、猫ちゃんからの愛情を受ける事が出来る、こんな考えも、ある意味、正解なのでは、なんて思いました。


スポンサーリンク

2 thoughts on “私が旅行から戻って、ロシ子と再会した日 最終です。

  1. ひろっス

    おぉおぉ~!倦怠期予防への対策とは!笑))

    このお正月初めてあらしを実家に預けるのですが(一泊しかも徒歩10分距離・母もしょっちゅう会いに来ている)
    知っている人はいるけどお家が変わると不安だろうし。
    もっと心配なのがお正月31日~1日にかけて預かってもらうので兄夫婦が帰省してくる。おせちやらなんなら元旦からするんだろうけど・・・。その食卓をあらしがしっちゃかめっちゃかにしてしまいそうで・・・。
    一泊するのにも不安だらけぇ~

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      トンキニーズの性格を、あまり、私、分かっていないのですが、人見知りをしない性格なのであれば、あらし君が実家に行って、食卓を荒らす位の元気があれば、とっても良いと思いますよ。
      我が家のロシ子の場合は、以前、動物病院のホテルに泊まらせた時、そうだったんですけど、家が変わると、トイレにも行けなくなってしまって、ストレスがひどくなるので、怖いのです。
      お正月、どうぞ、楽しんで来て下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です