ロシ子が我が家に来て、1年9か月になりました。


テレビを見ているロシアンブルー。この写真は、この前の日曜日のロシ子の様子。

私が相変わらずのバタバタで、またまた、アップするのを忘れていました。

ロシ子、ちょこんとお座りをして、テレビの中の鳥さんを眺めていました。

ロシ子の特別晩ご飯です。そして、おとといの12月22日は、ロシ子が我が家にやって来て、丸1年9か月という事で、ロシ子に、記念のスペシャル晩ご飯をあげました。
ロシ子のスペシャル晩ご飯です。パウチが42gと、カリカリが8gの、合計50g…、ロシ子にとっては、かなりの量の特別晩ご飯です。
ロシ子がご飯を食べ始めました。そして、ロシ子、スペシャル晩ご飯を食べ始めましたよ。
食欲旺盛なロシアンブルー。ロシ子の食欲は、一層、増している様な…。
あっという間に完食のロシ子。そして、ビックリする位の早さで、ロシ子、完食してしまいました…、恐ろしい…。

今までは、スペシャル晩ご飯の時は、量も多いので、カリカリを少し残す位まで、一気に食べていたロシ子だったのですが、今回は、全て完食…。

普段のご飯が足りていないのかなぁー…、お腹が減っているのかなぁー…。
空のお皿を舐めるロシアンブルー。私が、空のお皿の写真を撮ろうと思ったら、ロシ子、私に引っ付いて来て、この場所へ。

そして、まだ、満足していないのか、空のお皿を、舐め舐めしてるんですよね…。
満腹後は睡眠のロシ子。そして、満腹になって、満足をしたら、今度は、寝るロシ子…。

本能に忠実な、そのまんまの、天真爛漫な、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。
気持ち良さそうに寝るロシ子。ロシ子、気持ち良さそうに、寝てるんですよね。

まるで、赤ちゃんの様な、甘えん坊さんのロシ子ちゃんでした。
シャンプーをするアビレッド君。
そして、久しぶりに、ちょっとだけ、アビレッド君の様子をアップさせて頂こうと思います。

この写真は、5日前、私がまだ旅行中に、ブリーダーさんが送って下さった、シャンプーをして貰っている、アビレッド君の様子です。
シャンプーをするアビレッド君。

ブリーダーさんが、アビレッド君の皮膚病の可能性も考えて、薬用のシャンプーをして下さっているんですね。

この写真を送って頂いた翌日に、実際に私、アビレッド君に会って来ましたが、傷跡に、毛も生えて来ている様なので、皮膚病の可能性は少ないとの事でした。
顔も洗ってもらったアビレッド君。

念には念を入れて、アビレッド君のお顔周りも、薬用シャンプーで洗ってもらっていますね。

綺麗な体で、我が家に来てちょうだいよ、アビレッド君。
鳴いてるアビレッド君。

嗚呼、アビレッド君、鳴いてしまってますね…。

でも、綺麗な体になる為だから、アビレッド君、ちょっとだけ、我慢してちょうだいよ。
小っちゃいアビレッド君。

今、アビレッド君は、我が家に来るまでに、綺麗な体になる為に、隔離をされて、ケージに入っている様なんですけど、是非、元気いっぱいで、我が家に来て欲しいと思っています。

そして、タイで猫カフェに行った時の様子や、ブリーダーさんの所に行った時の様子、ロシ子の為に、新しいおもちゃを買ってあげた事なんかも、早くアップしたのですが、旅行帰り&年末という事で、バタバタで、年内には、それらの写真も、アップさせて頂ければな、なんて思っています。


スポンサーリンク

6 thoughts on “ロシ子が我が家に来て、1年9か月になりました。

  1. まさ

    ロシ子ちゃんの上目遣いや甘ったれな姿もうかわいいですね。
    やっぱり男の子とはぜんぜん違いますね。
    今後はパパさんが仕事中や旅行に行った時はロシ子ちゃんがアビレッド君にどんな優しさを提供してくれるかでしょうね。
    以前ベンガルのブリーダーさんに女の子は都合のいい時しか寄って来ないからつまらないと聞きましたがロシ子ちゃんを見て考えが変わりました。
    献身的なロシ子ちゃんに今私の心がやられています。
    今何とか女の子を飼うのにあたり両親を説得中です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。この度も、コメントを有難うございます。

      私はまだ、男の子を飼った事がないので、何とも言えないのですが、でも、一般的に、猫って、女の子はクールって聞きますよね。
      一方、男の子は、とっても甘えたな子が、多い様ですよね。
      おっしゃる通り、我が家のロシ子は女の子ですけど、女の子の中では、かなり、甘えん坊な方だと思います。
      旅行前は、晩、私がベットに入ってから、3分位経って、私のベットに入って来て、これでも、まぁ、甘えん坊だとは思うのですが、旅行後は、私がベットに入ったら、10秒後位には、ベットにやって来て、布団に潜り込んでいるので、少し、離れていた事によって、ロシ子は一層、私の事を好きになってくれたのかもしれません。
      部屋の中を歩いている時も、犬の様に、後ろをついて来るので、歩き難くて、仕方がないのですが…。
      女の子は女の子で、とってもかわいいですから、是非是非、まささんも女の子をお迎えなさって、可愛がってあげて下さいよ。

      返信
  2. ひろっス

    な!なんとロシ子さん邸では楽しみな事が盛りだくさん!ブログの更新が楽しみでたまらないです!

    あびちゃんのご入浴!超絶がわいいですねぇ!!実際お会いした感じいかがでしたかぁ?もっと様子が知りたかったわぁ~

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。この度も、コメントを下さいまして、有難うございます。

      いえいえ、楽しみな事が多いのではなくて、私が旅行に行って、遊んでいたので、バタバタで、追いついていないだけなのです…。
      でも、年内も、ロシ子の日常をブログに書いて行きますので、年末年始はお忙しいと思いますが、たまに覗いて頂ければ、有難いです。

      はい、アビちゃんには、この前、会って来ていますので、近々、ロシ子のお父さんの花音パパの事も含めて、ブログに書かせて頂こうと思っていますので、乞う!ご期待! です。(笑)

      返信
  3. アビレッド君の写真が届いたのですね。
    シャンプーをされて“何するんだー!!放せー!!”とでも叫んでいるのでしょうか(勿論、猫語で)
    顔まで洗うというのは、さすが動物のプロのブリーダーさんだと感心しました。
    私は怖くてシャンプーそのものをためらってしまいます。
    アビレッド君、子猫なりに凛凛しい顔をしています。
    今までパパさんの愛情を独り占めしてきたロシ子ちゃんと、どんな共同生活になるでしょうか?
    小さい子だし、ロシ子ちゃんも優しい子だし、最初は戸惑ってもすぐに仲良くなれると思います。
    うちの協調性のないミラですら、ステラが長時間いないと探し回りますから。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      お体は大丈夫ですか…?
      バタバタしていて、コメントをお送りする事が出来なかったのですが、インフルエンザなら、大変な事なので、どうぞ、ご自愛なさって下さいね。
      ちなみに、私は、毎年11月の上旬には、スマホの中のスケジュールに、「インフルエンザの注射に行く」って入れてますので、もう、5年位、いち早く、注射に行ってるんですよ。

      アビ君が我が家に来る日が近づいて来まして(まだ、いつ来るかは決まっていません。)、ロシ子がどんな態度を取るのか、また、ストレスで痩せてしまわないか、などなど、私自身が、ちょっとナーバスになって来てしまっています。
      今のロシ子は、本当に本当にかわいいので、この私との関係が壊れるのは嫌だし、一緒に寝てくれなくなってしまったら、なんて事を考えると、気持ちが暗くなってしまいますが、とにかく、私の事よりも、アビ君と仲良くなってくれる事を望んでいますし、日中、私が一緒にいてあげられない時に、楽しく、アビ君と遊んでくれる様、仲良くなって欲しいと願っています。
      狸さんの所のミラちゃんのお話を伺い、少し、ホッと、安心させて頂きましたよ、有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です