ロシ子の甘えん坊度、やんちゃ度が、増している様な…。


やんちゃなロシアンブルー。これは、おとといの写真ですね…、ロシ子が騒いでいる音が聞こえたので、Webカメラで覗いてみると、何やらロシ子、悪戯をしてる様なのです。

私が旅行から帰って来てからというもの、何となく、ロシ子ははしゃいでいる様で、やんちゃ度も増して、甘えん坊度もかなり、増している様な気がするのです。

l昨日のロシ子の体重測定。これは、昨日の朝、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの体重測定をした風景ですね。

最近は、ちょっと、痩せ気味のロシ子なので、ご飯の量も、増やし気味にしているのですが、どうでしょう…。
ロシ子の体重は3,393gでした。ロシ子の体重は、3,393gでした…、相変わらず、痩せ過ぎている…。

私的には、絶対に、ロシ子には太って欲しくないので、やり過ぎる位の体重管理をして来たのですが、何か、一気に風向きが変わった様で、ロシ子の体重が増えない…。

アビレッド君がやって来たら、始めの内は、神経質なロシ子は、ストレスが溜まって、痩せてしまう可能性もあるので、ロシ子の体重を増やそうと試みているのですが、以前の様に、簡単に体重が増えない…。

この頃は、益々、ビックリする位のロシ子の食欲なのですが、昨日の朝ご飯から、ご飯の量を、そこそこ、増やしていますので、様子を見ようと思っています。
体重測定が終わったロシ子ちゃん。そして、体重測定が終わったロシ子ちゃん…、あまりかわいく写っていませんが、でも、実際は、とっても、甘えん坊さんなロシ子姫なのです。
ロシ子の新しい缶詰です。そして、おとといの朝から、またまた、新しいウェットご飯を、ロシ子ちゃんにあげています。

モンプチの新バージョンの缶詰、21種類中の12番目、「ツナのあらほぐし チーズ入り」です。
「ツナのあらほぐし チーズ入り」とろみがあって、美味しそうですね。

そして、カリカリも、以前の「インドア」よりも食い付きが良くて、ほんと、恐ろしい程の食欲が復活してるんですよね…。

なのに、体重が増えないのが、ちょっと、怖いのですが…。
晩、居眠りをしているロシ子。これも、同じ、おとといの晩のロシ子の様子で、大好きなダンボールハウスの中で寝ていたのですが、いつもなら、これ位の距離まで近づいたら、敏感な、と言うか、神経質なロシ子は、間違いなく起きて、目を開けるのですが、珍しく、と言うか、今回、初めて、ぐっすりと寝たままのロシ子だったのです。
めっちゃ眠そうなロシアンブルー。そして、数秒後に、ビックリした様に起きたロシ子だったのですが、まぁ、もろに寝起きの顔で、これがまた可愛くて、つい、笑ってしまいました。

しかし、ここまでグッスリ眠っていたなんて、色々とロシ子も、疲れていたのかな…。

そして、最後は、久しぶりに、ロシ子のやんちゃな動画をアップさせて頂きます。

これもまた、アップし忘れの3日前の動画なのですが、晩9時30分になっても、晩ご飯が出て来ないものだから、ロシ子はもう、お腹が減って、お腹が減って…、という事で、自分で戸を開けようと、チャレンジをしていました。

以前、一度だけ、自分で戸を開けてしまった事があったロシ子なので、今は、外からつっかえ棒をかましているので、一所懸命、ロシ子ががんばっても、ロシ子は開ける事は出来ないのです…、残念、ロシ子ちゃん…!

そして、膝の方は、相変わらず、よく外れてはいるのですが、以前よりかは、外れる回数も少なくなった様で、動画の中の1シーンの様に、頻繁に、部屋の中も走り回っています。

まぁ、この膝の件も、経過観察中なのではありますが、とにかく、恐ろしい程、元気いっぱいの、ロシアンブルーのロシ子ちゃんで、甘え度も半端ない位なので、私も安心しているのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子の甘えん坊度、やんちゃ度が、増している様な…。

  1. あべちゃん

    私も、体重管理をしようとフードのカロリーを計算し始めたら
    ぴとの体重が思ったよりも減ってしまい、なかなか増えないのでどうしよう!と思っているところです。
    ほんと、にゃんこは難しいですね(ノД`)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ぴと君の体重が減ったのは、ルルちゃんが来て、ストレスを感じたからなんですか…?
      ブログを拝見させて頂いていて、ぴと君とルルちゃんが、それはそれは、仲良さそうに、一緒に猫ベットで寝ているので、羨ましいなぁーって、思っています。
      我が家のロシ子の体重も、何故か、増えなくなってしまったのですが、ロシ子の場合は、今まで、標準のカロリー量よりも、少ないご飯をあげていたので、今の恐ろしい食欲を見ていると、たくさんの量のご飯をあげたら、すぐに太りそうな気もしますが、絶対に太って欲しくはないので、慎重に、慎重に、ご飯を増やして行っている所なのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です