私個人の備忘録に、ロシ子ちゃんにも参加して貰いました。


私のシューズとロシ子ちゃん。さて、今日からまた、溜まっているロシ子ちゃんの写真をアップして行きますよ…、と言っても、今日の記事は、私の備忘録的な記事に、ロシ子ちゃんに友情出演して貰った的な記事ですので、ほぼ、私、ロシ子パパの事になります…。(汗)

これは、2週間と3日前、8/11(土・祝)に撮った写真ですが、私のスニーカーたちとロシ子ちゃん…、この時も、ロシ子が望んでこの場所に来たのではありませんが、私が連れて来たら、ロシ子もクンクンと悪戯娘になってくれたって写真。

ロシ子がシューズの匂いをクンクン。きゃぁ~…、ロシ子ちゃんが私の旧、スニーカーの中に顔を突っ込んで、匂いをクンクンと嗅いでくれていますが、これ、洗った後、未使用の状態ですから、まぁ、きれいではありますのでご安心を。

このアディダスのゴールドのスーパースター(SUPERSTAR])は、かれこれ、10年位は履いたんじゃないかな…、元々、頻繁にスニーカーを履いていた訳でもありませんし、元々、スニーカーに興味があった訳ではありませんが、よくぞ10年も履いていたものだ…、もしかしたら、もっと履いてたかも…。

穴が開いたスニーカー。でも、いつだったか、半年前か、それ以上前だったか、確か、釜山かどっかに旅行に行った時に、このシューズを履いて行ったのですが、雨が降った時に、靴底に穴が開いていた様で、靴下にまで水が滲みてしまって…。

匂いをクンクン、ロシ子ちゃん。それで、お尻の重い私は、ずっと時間が経ったこの日の前日の8/10(金)に、ようやっと、新しいスニーカーを買ったのです…、それが、アディダスのクラウドフォームバルクリーン(CLOUDFOAM VALCLEAN)。

お利口さんに写ってるロシ子ちゃん。それにしてもロシ子ちゃん、一緒に写ってくれて、ありがとうね…、いつも、私の勝手に付き合ってくれて、ありがとうね。(笑)

スニーカーはadidas。個人的には、シューズはアディダスが好きで、ランニングシューズもアディダスが多いのですが、スニーカーに関しても、また、アディダスのスーパースターを買おうかと思ったのですが、スーパースターはしっかりと吟味をして買いたいし、取り急ぎという事で、この安いアディダスにしたのです。

真っ白なスニーカー。そしてとにかく、私は真っ白なスニーカーが欲しかった…。

若い時は、派手な色使いのシューズが好みでしたが、今は、出来るだけシンプルなのが良い…、これってまさに年の功…、ロシ子ちゃんも、苦しそうにはにかんでくれたのかな…。(汗)

キーキャップ。そして、私の備忘録はもう少し続きます…、これ、鍵の頭に付けるキーキャップ、3週間と4日も前の8/3(金)に、近くの100円ショップのSeria(セリア)で買って来たのです。

猫とマウスのキーキャップ。そして、袋から出すとこんな感じ。

それにしても、50歳に近いおっさんが、何故、こんなにかわいらしいキーキャップを買って来たかという事ですが、実は、この日の前日の8/2(木)の朝に、私、ランニング中に家の鍵を落としてしまって、炎天下の中、汗でびっしょりの中、約7時間も家に入る事が出来なくなってしまって…。(涙)

落とした事に気付いた後、ランニングコースに戻って探したのですが、鍵を裸でスマホケースのポケットに入れていたせいで全く見つからず、なので、今後の予防の為にと、ゴム製のキーキャップを買って来たのです。

鍵の交換が完了。鍵をなくした当日は、鍵屋さんにドリルでシリンダーを潰して頂き、元、付いていたシリンダーを仮に付けておいたのですが、鍵をなくしてから5日後の8/7(火)に、新しい鍵、シリンダーの設置が完了しました。

と言っても、鍵に番号の刻印のない、以前と同じシリンダーにしたので、使い勝手は慣れてて、そして、鍵にはさっきのキーキャップを…、私のは黒猫ちゃん、ペットシッターさん等、人にお預けする分はミッキーマウス、そして、今後、鍵をなくしても大丈夫な様に、裸の鍵はキーボックスに入れて、我が家の玄関周りの分かりにくい所に設置しておきました。

家族がいれば、その合鍵で家に入る事も出来ますが、私はおっさんの一人暮らしの為、これで、鍵をなくした時だけではなく、私に何かあった時でも、ペットシッターさんに電話をして、鍵のありかをお伝えすれば、ロシ子アビのすけの事も安心が出来ます。

私の読書の備忘録。そして、最後の備忘録、もう、今月の上旬に読んでしまった、図書館から借りて来たランニング絡みの本…、まずは、エントリー済みの年末の加古川マラソンでサブ3(フルマラソン3時間切り)を達成し、来年7月の富士登山競走に参加し、富士山を走るつもり。

さすがに、アルプス3か国を巡る100マイル(160km)のウルトラトレイル・デュ・モンブラン(UTMB)は、体力的に無理ですが、最近は、トレイル(山登り)も走ってみたいと思ってるロシ子パパなのです。


スポンサーリンク

1 thought on “私個人の備忘録に、ロシ子ちゃんにも参加して貰いました。

  1. ピンバック: 台風21号の猛威...、今回は、真剣、命の危険を感じました...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です