今回もロシ子、体重が増えてくれてた…、まさにⅤ字回復…!


早起きのロシ子ちゃん。相変らず、ちょっと前のロシ子ちゃんの写真が溜まっているのですが、今日もまたまた、ここ最近のロシ子ちゃんの様子を挟ませて頂こうと思います。

これは、今朝5時50分頃のロシ子ちゃん…、今朝もロシ子は早起きをしてくれて、私が起きてから暫くして1階に下りて来てくれて、なので、こっちの部屋でロシ子の体重を測り、その後、ここで寛いでいたロシ子ちゃん。(笑)

元気なロシ子ちゃん。昨晩は、ロシ子が夜中の1時半頃に咳をしていたので、ロシ子を酸素室に入れ、それで、たっぷりと朝5時過ぎまで酸素室で過ごしたので、体調も良く、いつもよりも早く1階に下りて来てくれたのかな…。(笑)

それにしても、ロシ子、今までは夜中に酸素室に入れようとすると嫌がる事も多かったのですが、最近は、駄々もこねずに入ってくれて、寛げるスペースだって事を分かってくれたのかな…。(笑)

晩ご飯を待ってるロシ子ちゃん。そしてこれは、おとといの晩の事でしたが、一応、晩8時に晩ご飯を食べたのですが、完食しなかったロシ子が、私が2階に上がるタイミングでここで待っててくれて。

晩ご飯待ちをしてくれるロシ子ちゃん。昨晩もそうだったのですが、ついこの前まで、ロシ子、私が2階に上がるタイミングでも、マッサージチェアーの向こうの寛ぎスペースに籠って、晩ご飯待ちをしてくれなかったのですが、こんな感じで晩ご飯待ちをしてくれる事は、ロシ子の元気が確認できるので、とっても嬉しい事なのです。

ロシ子の体重測定。そんなこんなで、今朝一番、ロシ子の体重を測ったのですが、その測定の結果はと言いますと…。

ロシ子の体重は3,618g。嬉しい事に、今回もロシ子の体重は増えていて、3,618g…、3.6kg台にまで戻ってくれると、私としても、ホッと一息、付く事が出来ます…!

ロシ子の体重の推移を見返してみたら、5月下旬から咳が酷くなったり、食欲が減退してて、比較的に食欲があった5月上旬の体重が3.7kg台後半なので、これ位まで戻ってくれたら安心だし、今のロシ子の様子を見ていると戻りそうな気がします。(笑)

でも、ロシ子の体重を測り終えた後、ロシ子、キャリーの中で咳をしてしまったんですよね…。

ほぼ、もう咳が終わってしまった後の動画でしたが、息が苦しくなると、ロシ子は上を向いて、それで咳をしてしまうという流れ…。

そしてこれは、おとといの晩の事でしたが、最近のロシ子は、まさにこんな咳をしていて、今までの咳とはちょっと変わって来てる感じがする…。

咳はまだしているのですが、でも、1時間に1回とか、たまにと言えるだけの頻度なので、以前の様に、本当に頻繁にしていた時と比べると、本当に劇的に改善はしているので、あまり欲張ってはいけませんね…。(汗)

でも、引き続き、ロシ子の調子がもっと良くなる様、今後も最善を尽くして行こうと思っている飼主です。


スポンサーリンク

4 thoughts on “今回もロシ子、体重が増えてくれてた…、まさにⅤ字回復…!

  1. キティ

    ロシパパさん、こんばんは
    ロシ子ちゃんの体重がV字回復してきて、良かったです
    御飯を待ってくれて元気な証ですね
    フードの移行もスムーズだったようですね

    パパさん、ロシ子ちゃんの為に色々尽くしておられるので、ロシ子ちゃんも心強いですね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      キティさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子の体重が戻って来てくれて、私も本当にホッとしています。
      ご飯を普通に食べてくれる事が、これ程までにホッとするものかと、本当に嬉しい限りなのです。(笑)

      返信
  2. ブルー

    おはようございます。
    ロシ子ちゃんの体調がどんどん回復しているようで良かったですね。
    ロシ子ちゃんのブログを読まれている方みなさん同じ気持ちだと思いますが、自分のことのように嬉しいです。
    ところでロシ子ちゃんの咳ですが、以前は下を向いて咳をしていたような・・・思い違いだったら申し訳ありません。
    上を向いて咳をするのも、ロシ子ちゃんの回復の兆しだといいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      咳は相変わらず、してるのですが、とにかく、ご飯を食べてくれていますので、まだ、安心しています。
      基本的に、喉が苦しい時は、喉の気管を開ける為に、ロシ子は上を向いて咳をしていると思うのですが、もしかしたら、以前、下を向いて咳をした事があったかも知れません。
      最近、ロシ子の咳が、以前の咳とは少し違っている様に感じますので、それが回復の兆しならば、とても嬉しいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です