私のNewシューズとロシ子ちゃん & 真夏の六甲山最高峰。


六甲山最高峰。まずは、この言葉を叫ばせて下さい…、暑いぃ~、暑すぎるぅ~、倒れるぅ~、溶けてしまいそうぅ~…。(汗)

晩のNHKのニュースでは、今日の神戸の最高気温は35.9℃…、夕方の3時半頃、外出時にスマホでYahoo!天気を確認したら、その時間、35.6℃って表示されて、立ち眩みがして、倒れそうな位に暑かったのですが、岐阜県の最高気温は40.7℃との事で、神戸の比にならない位、本当にお気の毒な位、暑かった事だと思います…、猛暑、酷暑、お見舞いを申し上げます。

そんな中、今日は私、毎週(水)の恒例で、ロング走を走って来たのですが、今日は、神戸と言えば六甲、阪神タイガースと言えば六甲おろし、その六甲山の最高峰にトレイルに行って来て、これは今朝の8時58分位でしたが、この時点で30℃を超えていて、標高がこの程度では涼しさのかけらもなかった…。(汗)

六甲山の木々。今日は、朝6時半に家を出て、六甲山最高峰まで行って帰ってで、23kmちょっとの行程を4時間30分も掛けてのトレイルラン…、登山に入ってからの往路の上りは、しんどくて、ほぼ歩いてしまった…。

途中、急斜面の岩をよじ登って行く箇所もありますが、この様な走れる所もあって、たくさんの木々のおかげで直射日光は避けられたので、まだ元気でしたが、汗の量が半端なく、全身、ビッショビショ…。

いのししの親子に遭遇。復路は頑張って走って、と言っても、大きい石や木の根っこばかりなので、ロードの様には走れませんが、こんな風に、イノシシの親子にも遭遇しましたよ。

ロシ子とNewシューズ。そして、今日の山登りは、トレイル専用のシューズ、トレイルの初心者に最適の、モントレイルのバハダ3(BajadaⅢ)で走って来たので、今日の六甲山最高峰のお話に絡めて、私の最愛のロシ子ちゃんと、私のNewシューズとのコラボ。

我が家の猫たちとNewシューズ。これは、先週の7/10(火)に発注して、2日後の7/12(木)に届いたのですが、まさに、今日の為に、今日に間に合う様に買ったのですが、シューズの写真を撮っていたら、この通り、我が家の猫ちゃんたちが集合してくれたのです。

お上品なロシ子ちゃん。お上品に写真に収まってくれたロシ子ちゃんと、ご飯が命のアビのすけ君。(笑)

モントレイルのバハタIII。モントレイルのバハダIII…、今日の六甲山は、やはり、先日の大雨の影響で荒れていて、きれいだったシューズも、すっかり、泥だらけになってしまいました…。(涙)

朝早くから出発したので、午前11時過ぎには家に戻って来れて、昼からの時間も有意義に使えると思ったのですが、気温30℃の中での4時間半の動きっ放しの運動は、思ったよりも疲労があって、昼からはぐったりしてしまいました。

本。そしてこれは、この1週間ちょっとで読んだ、図書館から借りて来た本。

今年の年末は、加古川マラソンで去年のリベンジ、サブ3(フルマラソン3時間切り)必達を目標にしていますが、来年の今月は、是非、富士山(富士登山競争に出走)を登りたいと思っているので、月に1回から2回は、山登りの練習をしようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です