ロシ子の喘息の一助になれば…、New 加湿器の登場。


群がる猫たち。これは、今朝一番の我が家の猫たち。(笑)

先日、と言っても、1週間位前になるかも知れませんが、1階のエアコンを付けたら、乾燥したからか、私、喉をやられて風邪を引いてしまって…。

私は「のどぬ〜る ぬれマスク」で対応できるのですが、これからの冬、エアコンは1日中、付ける事になり、猫たちはマスクをしてくれないので、加湿器を購入し、おとといの(水)に届いていたのですが、私の風邪の悪化の為、今日、開封したのです。

勢揃いの猫たち。勢揃いの猫たち…、と言っても、ロシ子はとっても穏やかな子で、悪戯をするにしてもお上品なので、自らこんな風に箱の上に乗る事はありません…、私が記念撮影の為、ロシ子を箱の上に乗せました。

穏やかなロシ子ちゃん。アビのすけだったら、ガチャガチャと、すぐにどっかに行ってしまうだろうけど、ロシ子は穏やかでお利口さんなので、私の期待に応え、箱の上でポーズをとってくれて。

加湿器が登場。そして、加湿器を箱から取り出し、猫たちの噛み噛み対策でコードにコードカバーを巻き、そして始動…、水蒸気が出始めると、ロシ子、不思議そうな顔…。

注: 写真では見えませんが、水蒸気が出ています。

アビのすけも登場。そこへ、やはりこのうるさい男、アビのすけも登場…、この写真は、水蒸気が出ているのがよく分かります。

好奇心旺盛なロシ子ちゃん。ビビってしまうかと思ったのですが、案外、この噴霧に興味を持ったロシ子ちゃん…、しっかりとロシ子には喉を潤わせて貰って、少しでも喘息の咳が改善すれば良いのですが、でもロシ子、今日も咳をしてしまったのです…。

今朝は2回、立て続けに咳をしてしまったロシ子ちゃん…、やはり、ステロイドが効いていない…。

量を増やし過ぎると、副作用で嘔吐してしまうし、量が少ないと、この通り、咳をしてしまうし、ほんと、頭の痛い所なのです…。

そして、今日はこの2回で終わってくれるかなって思ったら、晩、また、咳をしてしまった…。(涙)

これは本当に、ほぼ全く、ステロイドが効いてない…。

そして、アップしていなかった、おとといの晩のロシ子の咳の様子も…。

これは、おととい(水)の晩11時の事でしたが、この日、私は所用で外出をしていて、この5分位前に家に戻って来た所、ロシ子が2階から下りて来て、ロシ子とのファースト・コンタクトで、ロシ子が咳をしてしまって…。

猫って、育てるの、本当に大変…、でも、それ以上に、素晴らしいものを与えてくれるので、何とかしてあげなければいけません。


スポンサーリンク

3 thoughts on “ロシ子の喘息の一助になれば…、New 加湿器の登場。

  1. フワリコ

    こんにちは

    我が家では加湿機能付きの空気清浄機(ダイキン製)の使用を始めてから、
    ロシアンブルー・フワリの逆くしゃみの症状が軽快しました!
    安くない買い物ですが、
    もしよければご検討ください^^

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      フワリコさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      「逆くしゃみ」と言うのが分からなかったので、ネットで調べて動画を見ましたが、動画によっては、ロシ子の喘息の咳にも似ている様なものがあり、ちょっと驚きました。
      ちょっと、「逆くしゃみ」の事も、調べてみたいと思っています。

      空気清浄機の事も、アドバイスを頂きまして、有難うございます。
      今の加湿器の効果も見ながら、検討させて頂こうと思います。有難うございます。

      返信
  2. ピンバック: 自分でネブライザーをしてくれるアビのすけ...、おバカさん...。(笑) | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です