昨日、我が家の2階は16℃…、ロシ子は1階から逃飛行。(笑)


ロシ子とアビのすけ。まずは、4日前になりますが、4/20(火)の日中の我が家の猫たち…、何時頃の事だったかは忘れましたが、お隣の古家が解体されて更地になった事で、明らかに我が家は暖かくなった。(笑)

そして、我が家の猫たちの性格を表す1枚…、アビのすけは床にべたぁ~っと寝てて、いかにも弟気質の腕白坊主って感じ。(笑)

お上品なロシ子ちゃん。一方、ロシ子はと言いますと、ロシ子はとってもお上品なロシアンブルーの女の子なので、この通り、きちんとテーブルの上でお座り。

猫も、男の子は横着で、女の子はおしとやかで、人間と一緒で、性別によって、その行動も変わって来るんだな…、面白い。

昨日の昼過ぎのロシ子ちゃん。そしてこれは、昨日のお昼過ぎのロシ子ちゃん…、動物病院から帰って来て、お昼ご飯を食べて、暫くしてからのロシ子でしたが、何と、2階のケージの3階の猫ベットで寝てた…!?

気温に敏感なロシ子ちゃん。寒い季節に入ってからは、日中、ここで寛ぐロシ子の姿を見たのは初めてで、一体、どーゆー事だ…!?

猫って、体調の悪い時は身を隠すって聞いた事があるし、ロシ子の体調が悪いのかって、心配をしてしまった私だったのですが…。

我が家の2階は16℃だった。たまたま、我が家の2階の温度計を見たら、何と16℃もあって、この時も1階は暖房を付けていたので、ロシ子、ここに逃避行して来たのかも…。

朝晩はまだまだ寒いのですが、日中は暖かくなって来て、益々、ロシ子、晩、私と一緒に寝てくれなくなるなぁ~…、なんて思っていたのですが、今朝方、ロシ子、2回も私の布団に潜り込んで来てくれて、気まぐれなロシ子に驚いたものの、私は至福の時を味合わせて頂いたのです。(笑)

ランナーズの2月号。そして余談ですが、相変らず、ランニングを頑張っているロシ子パパなのですが、この度、4月の初めに開催されるマラソン大会に、正式にエントリーをしました…!

なので、図書館で借りて来た「ランナーズ」の2月号を読んで、走り中のエネルギージェルの補給の事など、色々と作戦を考えているのです。

30km走を走って来ました。そして、そのフルマラソンの本番に向けて、エネルギージェルやBCAAなどの補給のテストランとして、今日、2週間前に参加させて頂いた練習会と同じ練習会に参加して来ました。

前回の30km走は、4分15秒/kmペースで、最後の10kmで右のふくらはぎがパンパンになってしまったのですが、今回の30km走は、4分10秒/kmペースで、ふくらはぎは大丈夫だった…。

その代わり、太ももが上がらなくなって来て、お腹も減ってしまって、ヘロヘロになってゴールをしたのですが、なかなか、やはり、私の様な素人のおっさんでは、サブ3(フルマラソン3時間切り)は容易ではありません…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です