昨日、ロシ子姫に、シャンプーをしましたよ!


シャンプー前のロシ子です。昨日は、8月16日(土)以来、2週間と1日ぶりに、ロシ子姫のシャンプーをしたんです。

この写真は、シャンプーをする為、ロシ子を迎えに行った時の写真なのですが、やはり、勘の鋭いロシ子は、何か、怪しい私に気付いていて、ここまで逃げて来て、お腹を見せて、降参してるんです。

太っているロシアンブルー。逆方向からロシ子を撮ってみたんですが、ロシ子、でっかい体でしょ…。

もう、お腹がパンパンで、便秘なのではないかと…、それで、体重も増え続けているのではないかと…。

食欲は、あり過ぎる位のロシ子なので、まず、問題ないとは思っていますが、念の為、近々、病院に連れて行こうと思ってるんです。
籠から出て来ないロシ子。そして、いつも通り、籠に入れて、脱衣所まで連れて来ましたが、ロシ子、お尻をこっちに向けて、出て来ません。

かわいい抵抗を試みる、ロシアンブルーのロシ子姫なのです。
浴槽に入ったロシアンブルー。まぁ、ロシ子の抵抗なんか、私、関係なく、ロシ子を浴槽にまで、連れて来てやりましたよ。

ロシ子、キョロキョロ、キョロキョロ…。
可愛い顔のロシアンブルー。この顔は、かわいく写っていますね。

まぁ、元が良いので、かわいく写ってしまいますよね…、By 親バカ。
ロシ子をバケツのお風呂に。そして、ロシ子を、バケツのお風呂に入れました。

今回も、軽く、ロシ子、鳴きましたね。
ロシ子の肛門をこすります。この時、私は、ロシ子を押さえている手とは逆の手で、ロシ子の肛門を、軽く、さすり続けているのです。

お湯に浸けた時に、ロシ子の肛門の黒ゴマちゃんを、ふやかして、取れやすい様にしてるんです。
シャンプー後のシャワーです。シャンプーをロシ子の体に付けて、ゴシゴシしている所は、私も必死なので、写真を撮れず仕舞いで…。

その後のシャワーは、たっぷりのぬるいお湯で、ロシ子の体のシャンプーを洗い流します。

いつもは大人しくしているロシ子ですが、今回は、動き回ってくれて、大変でした。
ロシ子を拭きます。お風呂場でも、ロシ子の水気を、かなり取って、拭き倒してやったのですが、もう少し、拭いてやろう!
ロシ子は体を舐めています。ロシ子は、自分の体を舐めまくり…。
ご褒美のパウチです。今回も、ドライヤーはしなかったので、ロシ子に体を舐めさせる時間を与える為、暫く、私は部屋を離れて、ロシ子のご褒美おやつを準備します。

いつもの、まぐろスープのパウチです。
美味しそうなパウチです。いつも通りの、透き通ったスープに、たくさんの具…。
具を盛ってみました。今回は、ロシ子にガブっといかす為に、具を盛ってみました。
落ち着きのないロシアンブルー。私が部屋に入ると、ロシ子、ご飯を貰えるのが分かっていて、私が写真を撮ろうと思っても、動き回って撮れず、こんな写真を撮ってしまいました。
ロシ子を焦らします。「馬の鼻先に人参をぶら下げる」状態で、暫く、ロシ子を、焦らせます。
ロシ子、おやつを食べます。そして、ロシ子、パウチを食べ始めます。

ほんとに、ものすごい勢いの、ロシ子の舌の回転…。

これだけ、食欲があれば、病気ではない事、間違いないですね。
あっという間に完食のロシ子。今回は、いつもにも増して、あっという間に完食してしまったロシ子…。

ほんと、恐ろしい程の、ロシ子の食欲です。


スポンサーリンク

2 thoughts on “昨日、ロシ子姫に、シャンプーをしましたよ!

  1. りんこ

    深夜に失礼します。
    ロシ子ちゃんのお風呂シーンは、ちょっとびっくり顔なところが可愛くて見入ってしまいます♪降参のポーズも可愛いです!
    マメに洗ってあげると、やはり毛艶が違いますね。いつも艶々で、これぞロシアンブルー!って思います。
    猫にとってお風呂はドキドキなのでしょうが、いつもきれいにしてもらっているロシ子ちゃんは幸せですね(^^*)
    うちは8ヶ月ちょっとになるんですが、まだ二回しか入れたことがなく、ビクビクして動き回るので大変です。
    今日、入れる予定ですがどうなることやら…傷だらけになるかもしれません(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ、この度も、コメントを有難うございます。
      今日は、りんこさんの所のロシ君、お風呂に入りましたか?
      我が家のロシ子は、ロシ子が我が家に来た、生後3か月頃から、定期的に、2週間に1回くらい、お風呂に入れてるんです。
      「お風呂に入れ過ぎ!」っていう、ご批判のコメントも、以前、頂いた事があるんですが、使っているシャンプーの製造元にも電話して、2週間に1回、お風呂に入れても大丈夫、っていう確認も取って…。
      とにかく、小さい時から、慣れさせなければいけない、って思ったので、お風呂に限らず、爪切りも、10日に1回、ブラッシングは毎朝、っていう感じで、小さい頃は、少し、スパルタでしたが、今では、当たり前の事の様になって、その分、私は、楽をさせて頂いています。
      りんこさんも大変と思いますが、頑張って下さいね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です