昨日、今日のロシ子ちゃん & パウチのご紹介です。


今日の午前中のロシアンブルー。今朝は、今年一番の寒さだったそうですが、天気は良かった神戸です。

朝ご飯を食べて、満腹になったロシ子ちゃんは、日課の、日向ぼっこしながらの、うとうと居眠り中なのです。

気持ち良さそうに寝てて、ロシ子は幸せ猫ですね…。

私のお腹の上に乗るロシ子。お昼過ぎ、私、仕事で、いっぱいいっぱいになってしまったので、ロシ子に会いに行って、ストレス解消をしようと思ったら、ロシ子が私のお腹の上で、くつろぎ始めたんです。

これじゃロシ子、精神的には、ストレス解消になっても、肉体的には、ストレス解消にならないよー…、重たくて、苦しいし…。 でも許ーす!
夕方はベットの上でくつろぐロシ子。そして、ロシ子、夕方は、また、ベットの上で休憩中。

ロシ子の生活が羨ましーい…、私も丸1日中、寝ていたーい…!
ロシ子の為のパウチです。そして、これは、おとといに届いた、ロシアンブルーのロシ子の為の、おやつとしてあげるパウチです。

今回も、お店には無理を言って、たくさんの種類を小ロットで、買わせて頂きました。
7種類のパウチです。1種類1個ずつを、並べて直して撮った写真…、モンプチの旧のパウチが2種類(1番下の段の2つ)と、新バージョンのパウチが3種類と、今回、初めて買った、これも新バージョンのカップメニューの2種類(上段の右2つ)。

これらは、基本的には、ロシ子の誕生日の毎月6日と、ロシ子が我が家にやって来た毎月22日に、ロシ子の特別晩ご飯としてあげる分なんですけど、食べるロシ子も楽しみだと思いますが、あげる私も、どんなご飯なのか、ロシ子が喜んでくれるか、などなど、とっても楽しみなのです。
昨日の晩のロシアンブルー。そして、これは、昨晩のロシ子の様子…。

私の膝の上に掛けてた、毛布の上に座っていたロシ子ですが、寒いだろうと思って、毛布の中に入れてあげたら、始めは逃げ出そうと試みたロシ子ですが、暖かい事が分かると、そのまま、い続けて…。
気持ち良さそうにしているロシ子。暖かくて、気持ち良さそうにしているロシ子ちゃん、良かった、良かった…。
私の指定席を占領するロシ子。そして、私がトイレに行く為、部屋を出て、暫くしてから、部屋に戻って来ると、この通り…。

いつもの事なんですが、ロシ子、ちゃっかりした表情で、ちょこんと、私の指定席に座っているんです。
何とも言えない表情のロシ子。そして、これも毎回なんですけど、この、何とも言えない、「私が座ってるからね…。」みたいな、自慢げなロシ子の表情を見て、つい、微笑んでしまう私なのです。

ほんとにロシ子は、かわいいね…。

そして、最後に、私の記録としての動画、自動給餌器で昼ご飯を食べる、ロシ子の様子をアップさせて頂きます。(11/7、11/11、11/21の3日分)

今回も、きちんと動いてくれていました、お疲れ様、自動給餌器くん、ありがとう…。


スポンサーリンク

4 thoughts on “昨日、今日のロシ子ちゃん & パウチのご紹介です。

  1. あやっぺ

    今晩は♪
    ロシ子ちゃんはパパさんが本当♪好きなんですね
    つたわってき来ます♪

    昨日の続きですが先住猫ロシアンさんの反応!
    警戒心は半端ないです。シャーの洗礼ばかり!
    家は来てから便秘症状で治療してもらったこともあり
    5日間は和室の部屋のみでアビさまを過ごさせました
    自力排便が確認された今日、リビングまでアビの行動範囲を広げました。
    そりゃー今まで先住ロシさんがパトパトし安全確認を怠りませんでしたから自分のテリトリーに入って来たときと思ったロシアンさまはシャーの洗礼を浴びせます。しかし夜になってアビさまが鳴くのでリビングに入れるとロシアン様は黙って離れたら所から見ていました!私の勝手な思いかもしれませんが少し受け入れる気持ちが出てきたのかな?と感じました!
    私もブログをやっているので他のブロガーさんにアドバイスを貰ったなかでロシアン様は神経質です!との意見!それとメスは本能的に警戒心が強いのでは?というご意見でした。先住猫ちゃんがロシアン様+メスとなると警戒心は強いようです。
    ただ家の場合、先住猫、ロシアン様はペットショップから飼った猫ちゃん!45日で親と兄弟と引き離されたロシアンです。それとちがってアビさんは90日、
    生まれた所で兄弟と暮らしてました。そこにも違いがあるのではないかと感じます。兄弟と長く暮らす方が群れで生きることも勉強してきます!
    ただやっぱりアビさんはスリスリ攻撃が凄いです♪
    所かまわずスリスリして来ますよ♪
    猫ちゃんの歴史も色々ですが猫ちゃん世界もすんなりいかないのが事実のようです。長々すいませんm(._.)m

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あやっぺさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      あやっぺさんのブログ、「おすみさん的 日常生活」、拝見させて頂きましたよ。
      すごいコメント数で、すごい人気のブログですね、私は今でも、手一杯なので、あやっぺさん、さぞ、コメントの返事をなさるだけでも、大変だろうなって、とても、驚きましたよ。
      そんなお忙しい中、わざわざ、2日連続でコメントを下さり、色々と教えて頂きまして、有難うございます!

      先住猫ちゃんのすみれちゃん、やはり、シャーッとしてしまったんですね。
      初めて、あやっぺさんから頂いたコメントで、当時、すみれちゃん、2歳3か月って、コメント頂いてたんですが、ブログを拝見させて頂いたら、すみれちゃん、うちのロシ子と17日違いの、現在、1歳10か月な様で、ほぼ同じ年っていう事で、一層、参考になります。
      我が家のロシ子は、我が家に来てからは、他の猫ちゃんと接した事がないですし、多分、あやっぺさんの所も、近い状況だったと思うので、すみれちゃんがシャーッとしてしまった事は、ものすごく、参考になりました。
      私も、ロシアンブルーが神経質で、特に女の子は、警戒心が強いという事は知っていましたが、我が家のロシ子は、どちらかと言ったら、穏やかな、気弱な性格なので、シャーもなしに、仲良くやってくれるのではって、淡い期待を持っていたのですが、臆病だからこそ、シャーとする可能性もあるなと、あらためて、気付かせて頂きました。
      ロシ子は、アビレッド君と同じブリーダーさんから譲って頂いたのですが、生後2か月半位までは、猫ちゃん達20匹位に囲まれて、幼少期を過ごし、社会性も身に付けて来たのですが、しかし、それから2年近くも経っていますので、シャーッとする覚悟、心構えを持って、アビレッド君をお迎えしようと思いました。
      アビレッド君が我が家に来るまでには、あと1か月ちょっと、ありますので、その間、あやっぺさんのブログを拝見させて頂き、しっかりと、気持ちの準備ををさせて頂こうと思います。

      こてつ君は、やはり、アビシニアンだけあって、甘えん坊さんの様ですね、かわいいですね。
      我が家にも、早く、アビレッド君が来て欲しいなって、一層、思ってしまいましたよ。

      返信
  2. りんこ

    ロシ子ちゃんてば一番良い場所で寛いでいますね(^^)
    気付いたら特等席にいるところは、たまらなくお茶目です♪

    忙しい時に愛猫がリラックスしているところを見ると羨ましくなる気持ち…よーく分かります。

    食べて遊んで寝ている姿を見るとギヴ&ギヴじゃない?と思いますが、見ているだけでも癒やされるのでギヴ&テイクなんですよね。
    なにそれ!と思いながらニコニコしてしまいます(笑)

    ズラリと並んだパウチの画像、カタログのようです。
    色々な種類を揃えてもらって、ロシ子姫は幸せですね。
    パパさんのマメさを真似して我が家も記念日ごはんをと張り切っていましたが、今回も間に合いませんでした(*_*)

    選んだものをモリモリ食べてくれる姿を見るのも至福の時ですね(^^*)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      りんこさんの所のりく君も、いつもお腹を見せて、愛嬌のある猫ちゃんですが、我が家のロシ子も、ちゃっかりしてて、「目に中に入れても痛くない」的なかわいさって、こんな感じなんだろうなって、思ってしまいます。
      りんこさんのおっしゃる通り、愛猫には、ご飯をあげたりとか、物理的には、してあげている事は多いんですが、癒されている部分を考えると、ギブ20%、テイク80%位で、私の方が、恩恵を受けてる事が多いだろうな、なんて、日々、ロシ子に、頭が上がらなくなりつつなっていますし、やはり、人間と一緒で、惚れた方が負けですね…。(笑)

      私は、一見、マメっぽく思われがちなんですけど、物忘れがひどいので、スマホのスケジュールに、記念日などを忘れない為に、アラームを掛けているだけなんですよ…、スマホがなかったら、間違いなく、絶対に忘れてしまってますよ。
      我が家のロシ子は、何でも、美味しそうに食べてくれるのですが、おっしゃる通り、色々な美味しい物を食べさせてあげる事も、なんと、私の幸せになってしまっていて…、りんこさんと同じ位の、親バカさ加減ですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です