私の邪魔をしてくれるロシ子ちゃん(笑) & 今朝の地震。


地震の後の我が家の猫たち。今朝7時58分頃に起こった地震により、お亡くなりになられた方もいらっしゃるとのニュースの報道に触れまして、まずは、心から、お悔やみを申し上げます。

我が家のロシ子が住む神戸も、震度は「4」で、大阪とは比較になりませんが、それでも、かなり揺れました。

ちょうど私は、日課のランニングが帰って来た所で、今からシャワーを浴びようかという時にグラッと揺れて、我が家は津波の危険性があるエリアなので、即、1階のテレビを付けて、津波の危険性がない事を確認し、その後、2階に上がって猫たちの様子を確認したら、猫たち、驚いた顔でオロオロとしていました。

ビックリしていた我が家の猫たち。大阪の方は、交通インフラが麻痺してしまって、帰宅困難者も出ている様で、我が家も、物が落ちて来たり等はありましたが、喜ぶ事は不謹慎ですのでしませんが、被害はほぼない状態ですし、まずは、猫たちも元気だったので本当に良かったです。

かわいいロシ子。さて、昨日、一旦、中断をしておりましたが、今日からまた、溜まっているロシ子ちゃんの写真をアップさせて頂きます…、これはもう、2週間も前になりますが、6/4(月)のロシ子ちゃん。

この時にはもう、ロシ子が私の仕事部屋のデスクの上に乗るのも当たり前になっておりまして、私の仕事部屋にやって来ると、この通り、毎回、ここで寛いでくれています。(笑)

邪魔をしてくれるロシ子。以前の私だったら、まず、ロシ子にこのデスクの上に乗らせませんでしたし、乗った場合は、躾で叱っていましたが、今はとてもとても、ロシ子の事を叱る事は出来ません。

小さい体で、頑張って病気のしんどさと闘っているロシ子なので、ロシ子が望む事は、出来るだけ、望むがままにさせてあげたいのです。

笑えるロシ子。これは、今日からちょうど10日前、6/8(金)のロシ子ちゃんの後頭部…、かわいい後頭部だなぁ~。(笑)

仕事が出来ないよぉ~。すぅ~っとデジカメを引いてみると、ロシ子ちゃん、私の目の前にデ~ンと座ってくれていて、これじゃロシ子ちゃん、お父さんが仕事が出来ないじゃん。(汗)

動かないロシ子ちゃん。そしてこれは、3日前、6/15(金)の事でしたが、ロシ子、ここで長時間の休憩モードに入ったのん…!?

ロシ子を怒れない飼主。お~い、ロシ子ちゃ~ん、お願いだから、どいてちょうだいよぉー。

私を慕ってくれるロシ子ちゃん。ロシ子、むっくと起き上がってはくれましたが…。

元気でいてよ、ロシ子ちゃん。ロシアンブルーのロシ子ちゃん、動かざる事、山の如し…。(汗)

もう、こんな事は日常茶飯事で、私もちょっと困っているのですが、それでもロシ子、頻繁に私の所に来てくれる事がまず嬉しい…、私の事を慕ってくれてるからだろうし、こんなロシ子が愛おしくてかわいくて仕方がありません…、ロシ子、どうか、少しでも元気になってちょうだいね…。


スポンサーリンク

私の邪魔をしてくれるロシ子ちゃん(笑) & 今朝の地震。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: アビのすけ君、お前のやる事は、全てお見通しだよ。(笑) | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です