ロシ子の歯ぎしりが気になるんだけど…、でも、許すよ…。


ロシ子とアビのすけ。まずは、1週間位前のロシ子ちゃんの様子から…、これは、7/12(金)の夕方? のロシ子ちゃんとアビのすけ君。

この日の最高気温は忘れましたが、アビのすけがぐったりと暑そう…、たった2段の差ですが、ロシ子のいる場所とアビのすけのいる場所では、体感温度も全く違って、アビのすけは元気だから良いけど、ロシ子には出来るだけ涼しい所にいて欲しいのだよ。

かわいいロシ子ちゃん。かわいい、かわいい、ロシ子ちゃん。

ロシ子を撫で撫で。ロシ子に近寄る時は、ロシ子にとっては迷惑かも知れませんが、私はロシ子が可愛くって、ついつい、撫で撫でしてしまいます。

我が家の2階は暑すぎる。ちなみにこれは、3日前の7/18(水)の午後7時前の我が家の2階の温度計…、この日は、岐阜県で40℃オーバーを記録した猛暑日でしたが、我が家の2階も唸る様な蒸し暑さで、こんな中に猫たちがいたら熱中症になってしまうので、この日以降は、ロシ子が階段にいたら、私はロシ子を1階の涼しい場所に連れて来ています。

しんどそうだったロシ子ちゃん。そしてこれは、7/15(日)の晩のロシ子ちゃんでしたが、この写真を見ても、ロシ子、この時、しんどそうだったんだ…。(涙)

可哀想なロシ子ちゃん。この日とこの日の翌日は、ロシ子、ご飯を半分も食べてくれなくって、私はとても心配をしていたんだった…。(涙)

食べたい気持ちはあるのかな。その日の晩は、昨日のブログにも書きましたが、ロシ子に少しでも食欲を増して貰おうと、動物病院専用の「CIAO エネルギーちゅ~る」を出してあげたのですが、食べてくれなくって、でも、アビのすけのカリカリをつまみに行っていたので、食べたい気持ちはあったのかな…。(涙)

そして、タイトルにも書きました、ロシ子の歯ぎしりの様子…、7/16(月)の朝ご飯時の事でしたが、見返してみたら、ロシ子が少ししか歯ぎしりをしてなくって、もっと酷い歯ぎしりだと思っていたので、別の意味でビックリ…。(汗)

ロシ子は小さい時から、たまに歯ぎしりをしていたのですが、最近、この1ヵ月か2ヵ月位かな、頻繁に歯ぎしりをしているのです…、ご飯を食べている最中に、ロシ子、歯ぎしりをしている事が多いので、歯が気持ち悪いのかな…。

しかし、私はこのロシ子の歯ぎしりの音が気になって気になって、ロシ子が歯ぎしりを始めたら、私はすぐにロシ子に歩み寄り、決してロシ子を叱る様な事は出来ませんが、ロシ子の口を押えて、歯ぎしりを暗に制止…。

これは、翌日の7/17(火)の夕方でしたが、こっちの動画は、しっかりとロシ子が歯ぎしりをしてくれていて、そうそう、私はこの歯ぎしりの音が耐えられなかったのです…。

でも、この時は、痰が絡みながらも、咳は堪えましたが、日頃のロシ子の辛そうな咳の様子を見ていると、最近は、ロシ子が歯ぎしりをしても、それもロシ子にとってはストレス発散になっているのかもと思い、ロシ子の歯ぎしりを制止する事も出来なくなりました…、ロシ子が可哀想で…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です