ロシ子の体重が減っている…、でも、食欲はあるから大丈夫だろう…。


お正月のロシ子ちゃん。これは、元旦に撮った、とっても美人なロシ子ちゃん…、って言うか、1月ももう12日で、月日はどんどんと過ぎ去って行きます…。

今日は私、超・眠いので、ロシ子の体重のお話を、超・簡単にアップさせて頂きます。

先週のロシ子の体重測定。これは10日前、1/2(水)のロシ子ちゃんの体重測定の風景。

ロシ子の体重は3,523g。この日のロシ子の体重は3,523gで、ギリギリ、5kg台をキープ。

体重測定後のロシ子。そして、体重測定後のロシ子はこんな感じで、この前週の体重測定の時は、体重測定後、ロシ子はキャリーの中で横になってしまってて、私は本当に心配したのでしたが、この日は普通のロシ子で本当に良かった…、ホッ…。(汗)

今週のロシ子の体重測定。そしてこれは、3日前の今週(水)のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,490g。今週のロシ子の体重は3,490gで、3.5kgを割ってしまった…。

3.4kg台に突入してしまったのは、去年の8月以来ですが、でも、ロシ子は食欲はあるので、多分、大丈夫だと思います。

今日も、総体的にはロシ子の調子は安定していて、ゆっくりと寝ているロシ子の様子を見て、安堵していた飼い主だったのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子の体重が減っている…、でも、食欲はあるから大丈夫だろう…。

  1. 1番上の写真のロシ子ちゃん、きりっとした大人の女性の顔をしています。
    先日の、アビのすけ君と一緒に抱っこされていた時のびっくり顔の可愛いロシ子ちゃんとは違った感じで、こちらはすっとした美しさのロシ子ちゃんです。
    ロシ子ちゃんの体重は3・5キロ弱なのですね。
    うちの猫たちは4キロ弱だと胸を撫で下ろす、放っておくと太り過ぎを注意される体重なのでスマートさが羨ましいと思いました(ちなみに、うちの猫たちは今はどちらも3キロ台で問題のない体重ではあります)

    確かロシ子ちゃんはメス猫としても小柄な方だったような気がしますが、どうだったでしょうか。
    元気であれば、それが一番安心だと思います(^O^)
    パパさんも、ロシ子ちゃんの身体のことでは御苦労様です。
    私には役立つような情報を提供することはできないのですが、ただ、ロシ子ちゃんには元気で、ずっと長生きしてほしいと願っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      はい、私的には、ロシ子は小柄な子だと思っていましたが、ロシアンブルーの女の子で3.5kgは、どうやら普通のようです。
      ロシ子は子猫の頃は、とても小ちゃい子でした。
      今は、体重が減り気味なので、出来るだけご飯を食べさせて、体重を増やすよう、心掛けています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です