たまの伝説「総合栄養食」、食べず嫌い克服作戦、失敗に終わる…。


食べず嫌い克服作戦。昨日のこのロシ子のブログで、ロシ子がたまの伝説の新商品、「総合栄養食」を食べてくれなかった事を書かせて頂きましたが、今日はその続き…、これは、ロシ子が食べず嫌いをしてくれた翌日、6/13(水)のロシ子の朝ご飯。

前日は、「総合栄養食」を山盛りにお皿に入れてしまったので、その強烈な嗅いだ事のない匂いによって、ロシ子、警戒して食べず嫌いをしてくれたと思ったので、この日は、「総合栄養食」をほんの少しにして、ロシ子に出してみました。

困ったちゃんなロシ子ちゃん。しか~し…。(涙) ロシ子がここにいるという事は、ロシ子、また、ご飯の場所では食べてくれなくって、それで、暫くして、ロシ子がここで休憩をしている時に、私がそのお皿を持って来たって事…。(涙)

食べてくれた?一見、ロシ子、食べてくれている様に見えますが、これ、ただ、匂いを嗅いでいるだけで、匂いを嗅いだ後、しっかり、食べるのを拒否ってくれました…、頑固なロシアンブルーの女の子、困ったちゃんなロシ子ちゃんが止まらない…。(涙)

尻尾をピンのロシ子ちゃん。そしてこれは、同じ日の晩ご飯を食べる我が家の猫たちの様子…、この日の朝ご飯の時、ロシ子が「総合栄養食」に口を付けてくれなくて、ロシ子にしつこくし過ぎて、私が嫌われるのも嫌なので、今回は断念…。

この時の晩ご飯には、とにかくロシ子に体力だけは付けさせなければいけないので、たまの伝説の食べ慣れた「631」を出してあげたら、ロシ子、尻尾がピン立ち…!

立ち食いロシ子ちゃん。座るのを忘れる程に、必死に食べてくれてたロシ子ちゃん…、ロシ子がご飯をガツガツと食べてくれるのは嬉しいよ。(笑)

カリカリよりも缶詰を。まぁ、この「631」も、久しぶりにロシ子に出した時は、しっかりと食べず嫌いをしてくれたので、「総合栄養食」も、じっくり、焦らずに攻めて行けば、ロシ子もその内に食べてくれるでしょう…。

ツンデレ娘のロシ子ちゃん。あぁ、本当にロシ子は、ロシアンブルーのツンデレ娘さんだよ…、でも、ロシ子は何をしてくれてもかわいいので、許しますよ。(笑)

猫たちの缶詰が届いた。そして、一応、この写真もアップしておきます…、これは、ちょうど1週間前の6/15(金)に届いた、我が家の猫たちの缶詰、たまの伝説の色々な缶詰。

たまの伝説。昨日のブログにも書きましたが、今までのたまの伝説の缶詰は、総合栄養食ではなく栄養補完食で、その中でも、まだ、栄養のバランスが取れているのが「631」なので、「631」を55缶、その他、9種類の缶詰を3缶ずつの27缶、〆て、82缶の缶詰を発注して届きました。

ちなみに、最も栄養バランスの取れている、たまの伝説の新商品、「総合栄養食」に関しては、ロシ子の食べず嫌いを克服してからと思っていたのですが、実は昨日、無事、ロシ子が「総合栄養食」を食べてくれたので、近々、その様子はアップさせて頂くとして、近々、「総合栄養食」も発注しようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です