たまの伝説の新商品「総合栄養食」…、やはり食べず嫌い…。(涙)


たまの伝説の「総合栄養食」まだまだ、ロシ子の溜まっている写真がたくさんありますので、ちょっと、ペースを上げて、アップして行かなければと思っています。(汗)

これは、我が家の猫たちに食べさせている缶詰、たまの伝説シリーズの新商品、その名もずばり「総合栄養食」…、たまの伝説は無添加の缶詰なので、安心して猫たちに食べさせる事が出来るのですが、今までのたまの伝説の缶詰は、総合栄養食ではなくて栄養補完食だったので、栄養の偏りが出来てしまう為、注意が必要だったのです。

つまり、人間で言ったら、毎日、ステーキばっかり食べている様な感じなので、その栄養補完食のたまの伝説の中でも、まだ、栄養のバランスが良い「631」を中心に、それ以外の「何も入れない」シリーズも挟んだりして、猫たちに食べさせていたのです。

試供品が送られてきた。約10か月前の去年の8月から、アビのすけの食事療法を始めるに当たって、ロシ子にも缶詰を出してあげるのをストップしていたのですが、最近、ロシ子の咳が酷くなり、少しでも食欲を増進して貰える様、再度、缶詰を出してあげる様にして、それで、缶詰に関して再考…。

たまの伝説のホームページを見てみると、何と、新商品の総合栄養食である、まさに「総合栄養食」が出ていて、その成分を確認する為、三洋食品さんに問い合わせを入れてみると、試供品を3缶も頂けるという事で、この日、約2週間前の6/9(土)になりますが、我が家に試供品が届いたのです。

いよいよ、ロシ子に食べさせます。そして、3日後の6/12(火)の晩ご飯にロシ子に出してあげようと、たまの伝説の「総合栄養食」を開封の儀…、開けた瞬間に、強い匂いがして、その匂いを嗅ぎ、私はロシ子が食べず嫌いをするのではと、一気に不安が湧いて来たのです。

「総合栄養食」の晩ご飯。そして、「総合栄養食」をお皿に盛り付けました…、左がロシ子のご飯、手前と右は、アビのすけのご飯の1回目ご飯と2回目ご飯。

ロシ子の晩ご飯。ロシ子のご飯は、ロイカナのインドアのカリカリを17gと「総合栄養食」の缶詰を15gで、しっかりと2つをセパレートしたのですが、あまりに「総合栄養食」の匂いが強くって、只でさえ、新種のご飯は警戒するのに、これじゃ、カリカリの匂いを消してしまって、ロシ子、食べてくれないのではないかって…。

ご飯が入ってる?栄養補完食ではなく、栄養のバランスのとれた総合栄養食だけあって、これ、ご飯(ライス)が混ざってるのかな…?

という事で、早速、ロシ子に出してあげたのですが…。

ロシ子ちゃん、見事に食べず嫌い…、固まってしまいましたよ…。(汗)

動画の最後で、アビのすけの尻尾で顔面にフックを食らっていたのには笑えましたが、この後、アビのすけに「総合栄養食」入りのご飯を出してあげたら、それはそれは、喜んで食べていたので、決して「総合栄養食」が不味い訳ではない訳で…。 →→→  アビのすけは好き嫌いがないから助かるわぁ~

「総合栄養食」を別皿に。そこで、一旦、ロシ子が全く口を付けなかったご飯のお皿を下げて、この通り、たまの伝説の「総合栄養食」を別皿に移動。

と言っても、「総合栄養食」の強い匂いはカリカリのお皿には残っていたので、やばいなぁ~、なんて思いながらも、ロシ子にセパレートしたこのご飯を出してあげると…。

戸惑うロシ子ちゃん。ロシ子、最初はかなり戸惑っていたのですが…。

ロシ子がカリカリを食べました。別皿に移した「総合栄養食」の缶詰には見向きもせずに、慣れ親しんだロイヤルカナンのインドアのカリカリを食べ始めてくれました。

困ったちゃんなロシ子ちゃん。本当にロシ子は困ったちゃんだよ…、と言っても、私はもう、ロシ子がかわいくて仕方がないので、以前の様に、ロシ子の食べず嫌いを力づくで諌める事なんて出来ないし、本当にロシ子は、益々、困ったちゃんだよ…。(汗)

という事で、その、困ったちゃんなロシ子ちゃんの食べっぷりをご覧下さい。

ロシ子、カリカリをバリバリととっても美味しそうに食べていて、ロシ子が美味しそうにご飯を食べてくれると、私、本当に、ホッとするんだわぁ~…。(笑)

史上初の米朝首脳会談。そうだ、この日は、史上初の米朝首脳会談があったんだ…、という事で、テレビに映るトランプ大統領をパシャリ…、そんな事、どこ吹く風のロシ子ちゃんは、黙々とカリカリを食していて…。

トランプ大統領。おっとロシ子、たまの伝説の「総合栄養食」の入ったお皿に向かったぞ…、しかしロシ子、即、踵を返して、やはり「総合栄養食」には口を付けず…。

我が家のかわいい頑固ロシアンブルーのロシ子ちゃんと、アメリカのトランプ大統領の構図…、私にとっては、トランプ大統領よりもロシ子の方が手ごわいよ…。(笑)

手の掛かるロシ子ちゃん。そしてロシ子、満腹になって、一旦、ご飯の場所を離れましたよ…、それにしても、あぁ~、ロシ子は本当に手間の掛かる子だよ…、でも、惚れたもんが負け…、ロシ子の言いなり状態になっている飼主です…。(汗)


スポンサーリンク

たまの伝説の新商品「総合栄養食」…、やはり食べず嫌い…。(涙)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: たまの伝説の「総合栄養食」、案外とすんなり、食べず嫌いを克服。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です