たまの伝説の「総合栄養食」、案外とすんなり、食べず嫌いを克服。


再度の食べず嫌い克服作戦。ちょうど3週間前になりますが、6/12(水)に、ロシ子にたまの伝説の新商品、その名もずばり「総合栄養食」を出してあげたのですが、しっかり、食べず嫌いをされてしまい、その翌日の6/13(木)に、その「総合栄養食」の食べず嫌い克服作戦を敢行したのですが、またもや、食べず嫌い克服作戦は失敗に終わり…。

今日のロシ子のブログは、その克服作戦失敗の日から、ちょうど1週間後の6/20(木)に、再度、たまの伝説の「総合栄養食」の食べず嫌い克服作戦を行った所、案外、すんなりと食べてくれたお話を書かせて頂こうと思います。

これは、今日から約2週間前の6/20(水)のロシ子の晩ご飯…、カリカリのお皿に、ほんの少しだけ「総合栄養食」を入れ、小皿には、食べてくれた場合の補充用の「総合栄養食」を。

すんなりと食べたロシ子。そして、ロシ子に出してあげると、案外とすんなり、カリカリのお皿に入れていた、少量の「総合栄養食」を食べてくれた…、強烈な「総合栄養食」の匂いも、少量だったので気にならなかったのかな。

気付いてくれたロシ子。なので、ここぞとばかりに、補充用の小皿の「総合栄養食」をカリカリのお皿に入れてあげたら、ロシ子、食べてくれて、ホッと安堵した飼主だったのです。

大量の「総合栄養食」を。そして、ロシ子の食べず嫌いの克服に、念押しのとどめを刺す為、翌日のロシ子の晩ご飯は、こんな感じで、カリカリのお皿にドカンと大量の「総合栄養食」を…、これで食べてくれたら、本当に「総合栄養食」の食べず嫌いを克服だ。

ロシ子、カリカリを食す。そして、ロシ子に出してあげると、ありゃりゃ、これってロシ子、カリカリを食べてるんじゃないの…!?

でも、本気で食べず嫌いをする時は、嫌いなご飯の傍にあるカリカリまで食べなくなってしまうので、この状況なら、まだ、可能性ありと思っていたのです。

缶詰は手付かず。一旦、ロシ子がご飯の場所を離れた時に撮った写真…、やはり、カリカリに少しだけ口を付けて、缶詰の「総合栄養食」には、一切、口を付けていない…。

缶詰を食べ始めたロシ子ちゃん。そして、暫くすると、ロシ子、また、ご飯の場所に戻って来たのですが、あれれ、これって、缶詰を食べてくれてるんじゃないの…。

「総合栄養食」を食すロシ子。間違いない…! ロシ子が「総合栄養食」を食べてくれてるぞ…! やったぁー…!

缶詰を食べてくれたロシ子ちゃん。結果はこんな感じで、ロシ子、今度はカリカリを残しまくってくれましたし、食べ方が下手くそではありますが、ロシ子なりに「総合栄養食」を完食…、これにて、ロシ子のたまの伝説の「総合栄養食」の食べず嫌いを、克服と認定…!

困ったちゃんのロシ子ちゃん。ご飯の後、ここで寛ぐロシ子ちゃん。(笑)

三洋食品さんから頂いた、たまの伝説の「総合栄養食」…、試供品の3缶の内、最後の1缶がまだ残っているのですが、案外、ロシ子の食べず嫌いを克服するのも大変で、気苦労でどっと疲れるし、もしかしたら、また食べず嫌いをされてしまうかと思うと、なかなか、最後の1缶を出してあげる勇気が出ないのです。


スポンサーリンク

たまの伝説の「総合栄養食」、案外とすんなり、食べず嫌いを克服。」への2件のフィードバック

  1. 「たまの伝説」はおやつ(栄養補完食)だと思っていましたが総合栄養食もあるのですね!!
    というか、新しく出たのですね。

    ロシ子ちゃん、食べず嫌いですか。
    ロシアンブルーって慎重なのですかね。
    うちのステラも新しいものには警戒します(でもミラが美味しそうに食べると意地になって頑張って食べようとします)
    今回のロシ子ちゃんはそれでも新しい味の「たまの伝説」を食べたようで私も写真を見て気持ち良かったです。
    カリカリは少し残したようですが、普段から一度には食べきらないのですか?
    確かロシ子ちゃんは何回かに分けて食べていたような気がします。

    栄養をしっかり摂って丈夫な身体になって欲しいと思っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      最近はロシ子、ちょっと食欲が落ちていまして、カロリーの高いカリカリだけを食べさせています。
      はい、ロシ子には、しっかりと栄養を摂らせて、体重をキープして貰って、健康でいて欲しいと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です