クリエイティブショットの色々なかわいいロシ子ちゃん。


2週間前のロシ子ちゃん。久しぶりに、ロシ子ちゃんのちょっと前の写真をアップさせて頂こうと思います。

まずはこれ、2週間と1日前の6/17(日)の朝8時過ぎだったと思いますが、日課の12kmのランニングから戻って来たら、ロシ子がここにいたので、写真を撮ったのです。

約2週間前と言えば、まだ、それ程、暑くもなく、快適な気候で、ロシ子もよく、ここでお外を眺めていましたが、最近は、暑いからか、あるいは、体調が優れないからか、ここにいる事が少ないのです。(涙)

かわいいロシ子ちゃん。この窓は道路に面しているので、外を歩いている人が、我が家の中を覗けない様に、内側から目隠し効果のあるシートを貼っているのですが、ロシ子が窓際すぐの場所にいる場合は、こんな風に見えてしまうのです。(これ以上、奥は見えません。)

癒しのロシ子ちゃん。近所には保育園があって、我が家の前は、よく、お母さんと歩く小さい子供ちゃんも通るのですが、でも、あまり、猫がいるって覗かれた事はないなぁ~…、全体的には、このシートのおかげで室内が見にくいので、猫がいるって気付かないのかなぁ~…、それなら、目隠し効果を発揮しているって事だな。

家の中での猫たちの様子。家の中に入って猫たちを見てみたら、こんな感じで、この数日は、エアコンを付けないと暑くて仕方がなくて、猫たちも、あまりここにはいないのですが、これから夏に向けては、一層、暑くなるので、辛いなぁ~…、げんなりするなぁ~…。

レインボーロシ子ちゃん。そして、タイトルにもあります、クリエイティブショットで撮れた色々なロシ子ちゃんの様子です。

クリエイティブショットと言うのは、Canonのデジカメの1つの機能だと思うのですが、1回、パシャリと写すと、色んな効果の付いた写真が撮れるという機能の様で、たまに、気付かない内に勝手にボタンがずれていて撮れてしまうのです。

これは、全6枚のクリエイティブショットの内の1枚目、オリジナルの写真。

クリエイティブショットの2枚目。そして2枚目…、これは、モノクロかな…?

クリエイティブショットの3枚目。そして3枚目…、これはセピア色かな…?

クリエイティブショットの4枚目。そして4枚目…、レインボーなロシアンブルーのロシ子ちゃん…、ヒュー、ヒュー…。(笑)

クリエイティブショットの5枚目。そして5枚目…、これは、レトロな感じを表現しているのかな…?

クリエイティブショットの6枚目。そして、最後の6枚目…、これは何でしょう…?

いずれにしても、全て、とっても可愛い、私の最愛のロシアンブルーのロシ子ちゃんでした。(笑)


スポンサーリンク

クリエイティブショットの色々なかわいいロシ子ちゃん。」への2件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃんとアビのすけ君、結構、近くで寛いでいるのですね。
    この時ばかりはアビのすけ君がロシ子ちゃんにちょっかいを出していない様子で何だか安心しました(^O^)
    同じ写真でもモードによって全く違う風に写るのですね。
    レインボーロシ子ちゃん、華やかです(*^▽^*)

    ところで先日の記事のロシ子ちゃんの給餌器についてのコメントではパパさんのお気持ちも考えずに失礼しました。
    次の記事を読んで、パパさんの(ロシ子ちゃんの体調についての)深刻な悩みに触れて”しまった!!”と思いました。
    その次の記事でロシ子ちゃんのレントゲン写真が紹介されていましたが、パパさんには変化がわかるのですか?
    私は素人目にはちょっと変化がわからなくて・・・でも、とにかく症状だけは改善して欲しいです。
    我家のステラも、ロシ子ちゃんほど深刻な咳ではありませんが、たまに咳をします。
    そのたびにロシ子ちゃんを思い出し、改善されて欲しいと思います。
    ちなみにステラについては大したことではないようなことを病院で言われましたし、ロシ子ちゃんほど長く続くわけではありません。
    それでも愛猫が咳をすると可哀想になります。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      正直、ロシ子の病状は、ブログに書いている通り、深刻です。
      私は素人ですし、他の猫ちゃんのレントゲンを見た事がなく、経験もないので、詳しい違いは分かりません。
      しかし、ブログに全て書いておりますが、獣医師が見た事のない事例と言っておりますので、私に分かる筈もなく、本当に困っております。
      日々、ロシ子が咳をする姿を見ておりますので、本当に、見ていて辛いのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です