ロシ子、脱毛症!? & ちょっとロシ子の恥ずかしいお話。


主の様なロシ子ちゃん。さて、今日もロシ子ちゃんの溜まっているちょっと前の写真ですよ…、これは、約2週間前、6/7(木)の晩のロシ子ちゃん…、主(ぬし)みないなロシ子ちゃん。

この時、私、何をしていたのか、もう、すっかり忘れてしまいましたが、ロシ子ちゃん、ちょっと眠そうなお顔をしてますね…、そして、またパソコンの上に乗って、私にかわいい嫌がらせをしてくれてたのかな。(笑)

かわいい嫌がらせのロシ子ちゃん。そうだ、このテレビ、どうやら、夜中12時前のNHKの「時論公論」じゃないかな…、という事は、パソコンもしまって、そろそろ寝ようかと1階のトイレに行って戻って来たら、寝ていたロシ子が起きて来て、電源消したての温かいパソコンの上で寛いでたって状況だな…、かわいい、かわいい、ロシ子ちゃん。

ロシ子に剥げが?そしてこれは、その翌日、6/8(金)の晩の事でしたが、いつもの通り、晩ご飯を食べた後、ここで転がってたロシ子を撫で撫でしていたら、あれ、ロシ子、こんな所に剥げがあるじゃん…!?

猫ポーズのロシ子ちゃん。ロシ子、かわいい猫ポーズをしてくれて、ちょっと剥げの部分を見せてくれるかい…、それにしても、ロシ子の首から胸元に掛けての毛、やっぱり、色が赤茶けてるなぁ~…。

ロシ子の毛がない部分。ロシ子は過去、我が家にアビのすけが来た時でしたが、ストレスから真菌になってしまって、禿が何個も出来てしまった事があるので、私は禿には敏感なのです…、ロシ子、最近の咳がストレスで、毛が抜けちゃったのかな。

真菌ではありません。大きさ的には「2cm × 1cm」位かな、幸いな事に、ロシ子、真菌ではありませんでしたが、それでもやはり、めっちゃ心配だったのですが、毛の抜けたロシ子の素肌を触ってみたら、まるでビロードの様な最高の肌触りで、すべすべでしたよ。

ロシ子のうんこ。そして、ロシ子のちょっと恥ずかしいお話…、これは、同じ日の朝の事でしたが、ロシ子がいつもの通り、私の仕事部屋に来てくれたのですが、その瞬間からプ~ンと強烈な匂いがして…。

私は「はは~ん」と思って、ロシ子のお尻を見てみたら、切れてなかった小っちゃいうんこが付いていました…、たったこれだけのうんこが、部屋全体を覆う程の悪臭を放つとは…、高貴なロシアンブルーの淑女のうんこ付きのお尻を公開してしまって、ロシ子、ごめんなちゃい…。

直近のロシ子の元気な様子。そして、直近の元気な様子のロシ子ちゃんもアップさせて頂きますよ…、これは、おとといのお昼前の事でしたが、ロシ子が蹴ぐるみに抱き付いて、必死に蹴り蹴りをしてましたよ。(笑)

この数日、ロシ子がこの蹴ぐるみに蹴り蹴りしている様子をたまに見るのですが、この日もたくさん、咳をしていたロシ子でしたが、元気に蹴り蹴りしてるって事は、体力的には元気なのだろう。

ロシ子の今朝の体重測定。そして、ついでにこの写真も…、これは、今朝のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,668g。今朝のロシ子の体重は3,668gで、昨日、アップしましたが、先週の体重よりかは、17g程、減ってしまいましたが、それでもまぁ、許容範囲。

と言うか、今日はロシ子、何故かは分かりませんが、朝ご飯も昼ご飯も、最近のロシ子の食い付き方と違って、とっても食欲があって、私はかなり嬉しかったのです。

今週の(月)から、ネブライザーを2日に1回に減らし、そしていよいよ、今晩からは、ステロイドのプレドニゾロン1/4錠を2日に1回に減らし始めましたが、どうなるだろうか…?

ロシ子の病気は、ステロイドが効く喘息や気管支炎ではない様なので、多分、ステロイドを減らしても、ロシ子の咳は良くなる事も悪くなる事もなく、頻繁に咳をする状況は変わらないと思いますが、とにかく、次の(日)のレントゲン写真がどう写るか、複雑な気持ちが交錯している飼主です。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です