お~い、ロシ子さ~ん…、ちょっと邪魔なんですけど…。(汗)


早速でしたが、明日、ロシ子を、2週間ぶりに東大阪の2次診療の動物病院に連れて行きますので、まずは、最近のロシ子の咳の動画をアップさせて頂きました。

この日の前日の6/20(水)から、ステロイドのプレドニゾロン1/4錠を、1日1回から2日に1回に減らし始め、つまり、前日はステロイドを飲まさず、ネブライザーもせずで迎えたこの日のこの咳…、私の気分的には、咳が酷くなってるんじゃないのって感じなのですが、でも、実際は、ステロイドを減らしても、ネブライザーを減らしても、状況はそれ程には変わっておらず、とても悪いままです。

昨日の夜中(今日の未明)も、ロシ子、1時間に1~2回は咳をしていて、この点で考えると、咳は酷くなっている様な気もするのですが、しかし、今日のお昼ご飯までの午前中は、ロシ子、1階の私の仕事部屋で過ごしていたのですが、咳はせず…、夕方になると、また、頻繁に咳をし始めて、何が原因で咳をしたりしなかったりなのか、全く分かりません…。

明日は、この2週間のステロイドやネブライザーを減じて来ての治療の結果、ロシ子の肺の状況、白い靄(もや)にどの様な変化があるか、レントゲン写真を撮って診断して頂き、今後の治療方針を決めて行く予定です。

おーい、ロシ子ちゃ~ん。さて、話をガラッと変えさせて頂きまして、ロシ子の溜まっている写真、タイトルにもあります、「お~い、ロシ子さ~ん…。」のお話です。

これは、8日前の6/15(金)の事でしたが、私が読書をしている所に、ロシ子さんがやって来まして…。

邪魔するロシ子ちゃん。お~い、ロシ子さ~ん…、ちょっと邪魔なんですけど…。(汗)

エクスキューズ・ミー。Excuse me(エクスキューズ・ミー)、ロシ子さん…、本が読めませんので、ちょっと、どいて欲しいんですけど…。(汗)

最近、当たり前のようにロシ子さんがここで寛いで下さるもので、私、かなり、困っているのですが、ロシ子ちゃんを雑には追い払えないんだよなぁ~…。(汗)

堂々とご飯を食べるロシ子さん。そしてこれは、4日前の6/19(火)の事でしたが、私のデスクの上で、堂々とご飯を食べていたロシ子さん。

ロシ子さんにはお手上げです。ロシ子はほぼ毎食、1回でご飯を食べ切れないので、その残ったご飯を小皿に移して、ロシ子にすぐに食べさせられる様、私のデスクの上に置いているのですが、最近ではロシ子、お腹が減ったら自動的にデスクの上に乗って来て、それでこの通り…。

ロシ子がご飯を食べてくれる事は嬉しいんだけど、ロシ子さん、ここで食べられると、私の手は止まってしまうんだよ…。(汗)

挙句の果てのロシ子さん。そしてこれは、おとといのロシ子さん…、ロシ子さん、最近では、挙句の果てにこんな風になっています…。(汗)

かわいいロシ子さん。ここまで堂々と寛がれてしまうと、私、笑みが漏れてしまいます…、ロシ子の体に私の顔を埋めて、ロシ子の匂いをたくさん嗅がせて貰って、ロシ子とたくさんコミュニケーションを図らせて貰っています。(笑)

でも、数分だったら良いのですが、ここにずっと居座られてしまうと、私はとっても困ってしまうので…。

ロシ子の寛ぎ場所。これは、今日の午前中のロシ子ちゃんですが、数日前に、この通り、ロシ子の寛ぐスペースを作らせて頂いた所、ロシ子はやはり猫ちゃん、こそっと隠れる事が出来るこの場所を気に入ってくれた様で、デスクの上でで~んと寛いでくれた後には、この場所に自ら行って、ゆっくりと寛いでくれています。(笑)

ロシ子パパの読書。そして、冒頭、ロシ子が私の読書を邪魔してくれていた時に読んでいた本がこれ…、図書館から借りて来たのですが、日本のマラソン界のレジェンド達が、どの様なトレーニングをして勝ち上がって来たかが書かれた本ですが、それはそれは凄まじい…。

ロシ子パパの読書。ついでに、先月の5月はこんな本も借りて来て読みました。

私、村上春樹さんの本、恥ずかしながら、初めて読みましたが、さすが、本がバカ売れしているだけあって、この本、めっちゃ面白かった…、ボストンマラソンやサロマ湖ウルトラマラソンも、村上春樹のお話で、いつか走ってみたいと思いました。

ロシ子パパの読書。直近は、こんな本も読みました…、この本、多くのメディアにも取り上げられている本で、予約している人が半端なく、図書館で予約をしてから、半年以上も待ちましたが、最先端の睡眠に関しての本。

寝始めの90分でその日の睡眠の質が決まるとの、とっても勉強になる本でしたが、現在、我が家では、ロシ子が夜中に頻繁に咳をして、その都度、私は起こされるし、たまにアビのすけも、夜中にゴソゴソと私の布団に来るので、猫たちと一緒に暮らしている以上は、快眠は難しいかもって思う様になっています。

最後、すっかり、アップするのが漏れていた動画をアップさせて頂き、今日のブログを締めさせて頂きます。

これは、今日から20日も前、今月の月初、6/3(日)の晩の事でしたが、ロシ子が2階で必死に戸を開けようとしていた所…、へへ~ん、掛け金で開かない様にしてるから、ロシ子、無理だよ~ん…。(笑)

この日、ロシ子を東大阪の動物病院に連れて行ったのですが、ロシ子、興奮していたのかな…、毎回、ロングドライブで東大阪の動物病院に行った日は、ロシ子の行動が興奮気味になっている様に感じます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です