噛み噛み大好きロシ子ちゃん…、今後のロシ子の薬の事も。


まずは、この動画からアップさせて頂きましたが、これはもう、2週間も前の事になりますが、8/28(日)の朝6時半頃の事、朝一番、ロシ子が私の仕事部屋にやって来て、デスクの上に飛び乗り、スマホの充電コードを噛み噛み、噛み噛み。

ロシ子は爪を研ぎ研ぎする事も大好きなのですが、コードの類を噛み噛みする事も大好きな、とっても悪戯娘なロシアンブルーの女の子なのです。

噛み噛みが大好きなロシ子ちゃん。そしてこれは、10日前の9/2(日)の朝6時半過ぎの事でしたが、またまたロシ子が朝一番にやって来て、コードを噛み噛み、噛み噛み…、動画にも映っていましたが、ロシ子はペロペロしながら噛み噛みするので、ご覧の通り、デスクまでペロペロしてしまってて、ちょっとだけ困っている飼主なのです。

コードカバーはしてるけど...。一応、スマホの充電コードにはコードカバーは巻いているけれど、でも、今ではそのコードカバーも、機関銃で連射されたかの様にロシ子の歯型だらけになっていて、その内に、コードカバーの隙間からロシ子の牙が充電コードの本体にまで到達して、ちぎられてしまうだろうな…。(汗)

ここで寛いでいたロシ子ちゃん。そして、同じ日の午後の事でしたが、ロシ子、珍しく、こんな所で寛いでいて、この頃は、既に涼しくなっていたのかは忘れましたが、最近のロシ子は、季節の移ろいと共に、休憩する場所も変わって来ています。

かわいいロシ子ちゃん。そしてこれは、1週間前の9/5(水)の夕方の事でしたが、ロシ子が私の仕事部屋のここで寝ていて、確か、この頃から、またロシ子の咳が酷くなりつつあって、私は心配しながら見ていたのです。

ここで休憩していたロシ子。そして、その翌日の9/6(木)の朝、ロシ子はここで寛いでいました。

以前はしんどかったからか、このマッサージチェアーの向こうのWebカメラからは見えない所に籠っていたロシ子でしたが、以前に比べたら体調もましになったからか、表舞台と言うか、Webカメラで見える所にいてくれる事が多いので、私は助かっているのです。

そう言えば、この日はお隣の新築の家の外構工事を始めておられ、めっちゃ、うるさかったんだ…。

さっきの写真の後、ロシ子が自ら来てくれたのか、あるいは、私が迎えに行ったのかは忘れましたが、仕事部屋でロシ子に朝ご飯を食べさせていたのですが、ご覧の通りの煩さで、私はまぁ良いとしても、ロシ子がこの状況の中、普通でいてくれてた事には驚いた…。

子猫の頃のロシ子だったら、多分、ビビッてどっかに隠れてしまっていたと思うのですが、そう考えると、年は取りましたが、年の功、ロシ子も逞しくなったものです。(笑)

すやすや眠るロシ子ちゃん。そしてこれは、この前の(日)、ロシ子を動物病院に連れて行った日の夕方の事でしたが、ロシ子がここですやすやと寝ていて。

天使の寝顔のロシ子ちゃん。まるで、天使の寝顔のロシ子ちゃん…、この日も咳が酷かったのですが、こんな顔で気持ち良さそうに寝ていてくれると、私も救われるのです。

動物病院で貰って来た薬。そして、昨日のブログの続きになりますが、これ、先日、2次診療の動物病院で頂いて来た薬…、主治医のリバティ神戸動物病院さんに貰いに行っても良かったのですが、こちらは薬を割って出して下さるので、甘えてこちらで頂いて来ました。

今回からは、抗生剤のアジスロマイシンはストップし、ステロイドのプレドニゾロンは2日に1回で継続、気管支拡張剤のブリカニールに関しては、1日3回だったのを、1日2回、ロシ子に飲ませる事になり、早速、動物病院に行った9/9(日)から開始しています。

ロシ子の投薬の記録。そして、私の記録としてアップさせて頂きますが、これは、8/12(日)から9/8(土)までのロシ子の投薬の記録。

2種類のプレドニゾロン。そしてついでに、これは両方ともプレドニゾロンなのですが、左側が、今回、2次診療の動物病院で頂いて来たプレドニゾロンで、右側は、リバティ神戸動物病院で頂いて来たプレドニゾロン…。

はっと気付いたのですが、2つに割った状態の薬を見比べてみたら、大きさが違うのです…。

同じプレドニゾロン5g錠なのですが、リバティ神戸動物病院の方は、裏に「ミタ」って書いてあって、2次診療の動物病院に電話をして聞いてみると、2次診療の動物病院の方は武田薬品工業のものらしく、多分、ブランドが違うから大きさも違うのか…。

おそらく、先発薬か後発薬かの差だと思うし、成分等は同じだと思うので、気にせず、ロシ子に飲ませようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です