日別アーカイブ: 2018年9月4日

台風21号の猛威…、今回は、真剣、命の危険を感じました…。

まず、今日は、この動画をアップさせて頂きましたが、今回の台風21号は、個人的にも、今までの台風の中で最も怖かった…。

これは、今日の午後1時40分の事でしたが、ちょうどこの時間帯、台風が神戸に再上陸したとの事を後で知ったのですが、今回は暴風が凄い台風との事を聞いていたので、窓ガラスが割れない様、1階も2階も雨戸を閉めていて、その雨戸が暴風でガタガタ言っていたので、私はまだ気楽な気持ちで、真っ暗な中、2階にいる猫たちの様子を動画に撮っていたのです。

そして、一旦、私、1階に戻って来て仕事をしていたのですが、ロシ子が2階で咳をしていたので、ロシ子を1階に連れて来て、午後2時頃から、私の仕事部屋で酸素室に入れていたのです。

その後も、本当に暴風雨の音が凄かったのですが、外でちょっと聞き慣れない音がしたので、1階の雨戸を開けていれば、私の仕事のポジションから外を見る事が出来たのですが、今日は1階の雨戸も2階の雨戸も閉めていた事もあって、まぁ、この時も、それ程、深刻な気持ちもなく、外を見に行こうと思って玄関を開けたら、いきなり水が我が家の玄関の中に入って来たのです…。

続きを読む