かわいいロシ子ちゃん、少々の我儘は許してあげますよ。(笑)


我儘なロシ子ちゃん。これは、昨日の夕方のロシ子ちゃん…、私の仕事場のデスクの上に乗って、ご飯を食べていたロシ子ちゃん。

今までは、ロシ子がここに上がる事は厳禁で、躾の一環として絶対に許さなかった飼主でしたが、最近は、ロシ子が咳で苦しんでいる事もあり、出来るだけ、ロシ子のやりたい様にさせてあげているのです。

かわいいロシ子ちゃん。咳の影響でか、最近、ロシ子の食欲が落ちていて、私は、ロシ子が残したご飯を、いつでもロシ子に食べさせてあげられる様、デスクの上に置いているのですが、最近はロシ子も学んだ様で、お腹が減った時には、私の仕事部屋にやって来て、デスクの上に上がりたそうにするので、この様に、喜んでロシ子にデスクの上でご飯を食べて貰っているのです。

動物病院でちゅ~るを発見。そしてこれは、昨日、ロシ子をリバティ神戸動物病院さんに連れて行った時の事…、写真がボケてしまっているのが残念なのですが、動物病院でしか売っていない、「ciao(チャオ) エネルギーちゅーる」を発見したのです。

市販でも「ciao(チャオ) ちゅーる」は売っているのですが、動物病院専用の物は、カロリーが2倍との事で、ロシ子が食べてくれるなら、これは良いおやつなのではないかと思ったのです。

ciao エネルギーちゅーる。たまたま、この日の前日の晩に、ロシ子のブログをご覧下さっている「ジャムさん」という方からコメントを頂き、「ciao(チャオ) エネルギーちゅーる」の存在をお教え頂いたのですが、確かに、ロシ子は食欲が落ちているので、少しでも食べて欲しいという願いもあり、早速、買って来たのです。

ロシ子は、お初の物に対してはかなりの確率で食べず嫌いをするので、取り敢えず、「まぐろ」を5本、ロシ子はささみを食べてくれないのですが、一応、「とりささみ」も1本。

早速、今日、ロシ子ちゃんに喜んで貰おうと、「ciao(チャオ) エネルギーちゅーる」を食べさせてあげましたよ。

でも、やはり…、ロシ子、食べず嫌いをして、食べてくれませんでした…。(涙)

確か、「ciao(チャオ) ちゅーる」のコマーシャルがテレビで流れていたと思うのですが、猫ちゃんがペロペロと喜んで食べていたので、コマーシャルの通り、私も「ciao(チャオ) エネルギーちゅーる」の先っちょをカットして、中身を押し出す形でロシ子に出してあげたのですが、ロシ子は拒否…。(涙)

「ciao(チャオ) エネルギーちゅーる」をお皿に。もしかしたら、私の出してあげ方が悪かったのかと、「ciao(チャオ) エネルギーちゅーる」をお皿に少しだけ出して、ロシ子が食べやすい様にして出してあげたのですが…。

ロシ子、やはり、食べてくれませんでした…。(涙)

かわいいロシ子ちゃん。そして、一応、記念写真を撮ったのですが、やはり、ロシ子、お皿にガッ付かず…。

難しいロシ子ちゃん。好物がお皿の上に乗ってたら、ロシ子、間違いなくガッ付くと思うのですが、あぁ~、本当にロシ子は頑固で難しい子だよ…、でも、そんなロシ子もかわいいんだよ。(笑)

今から約5年前、我が家にロシ子がやって来た時は、私、猫の飼い方も分からず、猫の性格も分からず、猫も犬のように呼んだら来るものだと思っていて、呼んでも来ないロシ子に対して、酷い事もしていたのですが、本当に反省の至りで…。

私なりに悩んだ時期もあったのですが、それでも、私なりに試行錯誤し、もう、今ではロシ子が可愛くて可愛くて、絶対にしてはダメな事は、さすがに躾で叱りますが、でも、ほぼ今ではロシ子を叱る事なんて皆無で、とにかく、ロシ子の自由に、やりたい様に生活をして貰っているのです。

ちなみに、ロシ子が食べてくれなかった、お皿に出した「ciao(チャオ) エネルギーちゅーる」は、めでたく、アビのすけ君の餌食になりましたよ。 →→→ ロシ子のおかげで、おこぼれちょうだい出来たアビのすけ君。

深江浜からのラン。ブログにアップするロシ子の写真も、現在、また、溜まりまくっている状況なのですが、ここでちょっと、私のRunの記録も備忘録的に…。

これは、4日前の5/29(火)の事でしたが、このブログを当初からご覧頂いている「まささん」からのコメントを参考に、美しい絶景があるとの、神戸の深江浜から西宮の鳴尾浜までの阪神高速5号湾岸線沿いの県道を走って来ました。

深江浜から鳴尾浜まで。まささんのおっしゃる通り、アップダウンがきつかったのですが、良い景色も見れて…、走っている時は無心になれるので、悲観的になりそうなロシ子の事も、前向きに考えられる様になるのです…、この日は往復で約25kmを走って来ました。

武庫川の練習会。そして今日は、月に1回、参加をさせて頂いている、西宮市と尼崎市の境を流れる武庫川にて、練習会に参加して来ました。

今日は、短い距離のタイムトライヤルでしたが、私などは大した事はないのですが、自分なりのパーソナルベストも出せて、少しずつですが、日々の努力の成果も出て来て、年末の加古川マラソンでリベンジをすべく、変わらずに頑張っています。

今までは、練習会の会場の武庫川までは車で行っていたのですが、今日は往復ともゆっくりとランニングで…、今日は合計で約32.5kmを走りました。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です