ロシ子にシャンプー、4ヶ月と10日ぶり…、怠慢な飼主。(涙)


しがみ付くロシ子ちゃん。今日、我が家の猫たちにシャンプーをしました…、何と、前回から4ヶ月と10日ぶり…。

以前は、3週間から1ヶ月に1回は、猫たちのシャンプーをしていたものですが、以前はやり過ぎだったかも知れないけど、今はしなさ過ぎ…、怠慢な飼主…。

まずは、ロシ子からシャンプー…、ロシ子、嫌々をして、必死に、私にすがり付いていました。(笑)

湯船のロシ子。昨日の晩から、神戸はかなり涼しくなって来て、大丈夫とは思いましたが、万が一にも、猫たちに風邪を引かせない様に、温かめのお湯をバケツに貯めて、その湯船にロシ子をイン。

ちなみに、恥ずかしい話ですが、昨日の晩、かなり涼しかったおかげで、私、早速、喉が痛くなって、夏風邪の予備軍に…、食当たりの下痢は治ったのですが、その尻から、風邪の予兆…、弱い飼主…。

キョロキョロするロシ子ちゃん。キョロキョロするロシ子ちゃん。

肩まで浸かるロシ子ちゃん。そして、そろそろロシ子、湯船に浸かろうかと言う事で、肩まで浸かって温まるロシ子ちゃん…、しっかり、肌の所まで水気が浸み渡る様にね。

舐め舐めするロシ子。そして、体を洗ったり、シャワーでシャンプーを洗い流したりした写真は撮りませんでしたが、ロシ子、あまり鳴かずに、お利口さんにシャンプーをさせてくれました。

そして、拭き拭きタイム…、しっかりとロシ子の体の水分を取って、2階で簡単にドライヤーを。

自然乾燥でも大丈夫だと思いましたが、少なくとも、お腹だけは冷やしてはいけなので、お腹を重点にドライヤーをして、6割から7割位、ドライヤーで乾かした所で、ロシ子を解放してあげました。

今後は、もう少しだけ、マメにシャンプーをしてあげなければいけません…、だって、やっぱり、シャンプー後の猫たちの匂いは最高なんだもん…。(笑)

ロシ子の体重測定。そしてついで…、これは、おとといの朝のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,699g。この日のロシ子の体重は3,699g…、この日の前々日に、ロシ子、吐いてしまって、ちょっと食欲が落ちていたからか、ちょっとだけ、体重が減ってしまいました。

増えたら増えたで心配になりますが、減ったら減ったで、めっちゃ、心配になってしまうんだよなぁ~…。

旅行から帰って来た日。そしてもう1枚、私が釜山旅行から帰って来た日の写真が残ってた…。

この写真を撮った、約2時間前に、私、家に帰って来たのですが、こうしてみると、やっぱりロシ子はかわいい子…、かわいい、かわいい、私のロシ子ちゃんです。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です