ロシ子にシャンプー & ロシ子と一緒に寝る為の新たな試み。


かわいいロシ子ちゃん。昨日のアビのすけのブログにもアップしましたが、昨日、我が家の猫たちに、約半年ぶりにシャンプーをしました。

アビのすけと同様に、ロシ子ちゃんも久しぶりのお風呂だったで、とっても緊張…!? 瞳孔がバリバリ開いているロシ子ちゃんがかわいいでしょ…!

必死にへばり付くロシ子ちゃん。ロシ子、意地でも風呂の中には入らないって、必死で私にへばり付いて、私としては、最高に嬉しくて幸せな瞬間…、ロシ子、もっと私に引っ付いて…!

数回だけ鳴いたロシ子ちゃん。そして、ロシ子をバケツの湯船に浸けると、2~3回位、鳴いてしまいましたが…。

お利口さんなロシ子ちゃん。その後は、ほとんど鳴かなかったロシ子ちゃん…、アビのすけと違って、ロシ子は本当にお利口さん…!

ロシ子もシャンプーは嫌いなんだろうけど、表立っては騒がずに、こそっと微かに、嫌だって素振りを見せてくれて、その微かな抵抗感が、堪らなく可愛いロシ子なのです。

写真を撮ったのはここまでですが、久しぶりにロシ子にシャンプーをして、ZOICの良い匂いもして、ロシ子も私も、とっても気持ち良くなりました…!

ロシ子と一緒に寝る方法。話は変わりますが、これ、今朝のロシ子ちゃん。

冬が過ぎ去ってから、全く一緒に寝てくれなくなったロシ子でして、この辺りは、しっかりとツンデレぶりを発揮してくれているのですが、それでも、何とかロシ子と一緒に寝たい私は、思考錯誤の上、一つの方法を思い浮かんだのです。

それは、キャットテントの中に突っ込んでいた猫ベットを、私の枕元に置いて、ロシ子にここで寝させると言う方法…。

一緒に寝てくれたロシ子ちゃん。昨日の晩、キャットテントから取り出した猫ベットを、しっかりとコロコロをした上で、そのまま、布団の上に置いておいたら、ロシ子がそこで寛いで寝ていて…。

そのまま、ロシ子ごと、猫ベットを私の枕元に置いて、そのまま私は就寝したのですが、これは、今朝の6時前の事でしたが、ロシ子がそのまま、ここで寝ていてくれて…。

かわいいロシ子ちゃん。ロシ子に引っ付いて一緒に寝る訳ではないのですが、それでも、私が左に寝返りを打ったら、そこにはロシ子がいるという状況で、ロシ子のかわいい寝顔が見れたので、Good…!

眠そうなロシ子ちゃん。ロシ子、目を覚ましましたが、眠そうな顔がかわいい…。

最近は、アビのすけもソファーの上で寝てやがるので、もう一つの猫ベットを、私の枕の右側に持って来ようかな…、でも、アビのすけは、私の顔の横では寝なさそうな気がします…。

そして、ロシ子の咳の記録…、これは、今朝の9時過ぎの事でしたが、ロシ子がまた、咳をしてしまいました。

この時は、またまた、私が猫たちの朝ご飯を準備している時で、このタイミングで咳をする事が多いロシ子ちゃん。

昨日、動物病院にワクチン注射に行った時に、先生から質問があったので、ロシ子の咳の状況に変化がない事をお話をしたのですが、まぁ、悪い方向に進んでいる状況ではないので、継続して、経過観察をして行こうという事になっています…、ロシ子、頑張れ…!


スポンサーリンク

6 thoughts on “ロシ子にシャンプー & ロシ子と一緒に寝る為の新たな試み。

  1. cat's-eye

    こんにちは。うちのるーの咳、概ね減ってきました。今のところ、バイオフレッシュの中のなんらかの成分のアレルギーを疑っています。(自己判断です、あくまでも)3日ほど前に、ひどい咳をしましたが、(一日に三回、しかも一回は治まるまでに一時間くらいかかりました)その日は何となく元気がなく、黄色っぽい目やにが出ていて、どうも、軽い風邪っぽかったです。食欲はあったのですぐに治ったようです。咳も、ひどかったのはその日だけ。もしかすると、風邪をひくと症状は悪化するのかもしれませんね。
    今のところ、二日に一回くらい、軽くこほこほいうだけになってきました。このままよくなることを祈るばかりです。ロシ子ちゃんも、なんらかいい方向に行くことをお祈りしてます。
    るー、シャンプーするときめちゃめちゃ可愛いです。必死にしがみつくのはもちろんですが、どこかに隠れようとして、私たちの服の中に頭だけ突っ込みます。まさに、頭隠して尻隠さず。彼は頭が隠れて、自分は完全に隠れたつもりでいるようです。にゃわん、にゃわん、って鳴きます。(るーの標準の鳴き方です。獣医さんも大爆笑)ブリーダーさんによると、るーのおじいちゃんに、やっぱりわんわんいうこがいたそうです。おもしろいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      我が家のロシ子の咳は、相変わらず、毎日、1日1回、咳をしています。(涙)
      るー君、かわいいですね…、男の子の必死さには、ほんと、笑ってしまいますよね。

      話は変わりますが、先日、ブリーダーさんとメールのやり取りをさせて頂いておりまして、cat’s-eyeさんと、とても親しくなさってる旨、お聞きしました。
      それで、何気に、今まで、cat’s-eyeさんから頂いたコメントを読み返しておりましたら、ふと、cat’s-eyeの所の猫ちゃんたちのお名前が、「キャッツアイ」の3姉妹の名前だと言う事に気付きました…、「えっ、今?」って思われたでしょ…。(笑)
      私は、杏里さんの「キャッツ・アイ」のど真ん中の世代でして、若い頃、もし、娘が出来たら、「泪・瞳・愛」の中の「瞳」にしようと思っていましたので、cat’s-eyeさんの所の猫ちゃん達のお顔を見た事がないので、順番も含めて、なかなか、お名前が一致せず、覚えられなかったのですが、もう、しっかりと覚えられました。(笑)
      先日、確か、もう1にゃん、お迎えしたいとおっしゃっておられたと思いますが、どんなお名前になさるのか、興味津々です。(笑)

      返信
      1. cat's-eye

        こんにちは。
        ふっふっふ。何を隠そう、その通りでございます。でも、今まで一発で気付いた方は1人しかいません。ちなみに、私と同い年の、ベンガル(綾惟、あいです)のブリーダーさんです。
        私も、アニメ版を夢中で観た世代です。性別も順番も関係なく、表記でさえ違いまして、Louis、綾惟、仁海です。でも彼らの首輪は、るーが紫、あーちゃんがオレンジ、ひぃが赤、と、それぞれのレオタードの色です。自己満足完成形なので、4にゃん目を、もしお迎えできたら、は、今から悩み中です。

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          cat’s-eyeさん、こんばんわ。お返事を頂きまして、有難うございます。

          そうですよね、なかなか気付きませんよね。(汗)
          私も、ブリーダーさんに、3にゃん目をお願いしておりまして、産まれるのは、まだ先だと思いますが、とても楽しみにしているんです。
          3にゃんって、なんか、良いですもんね。(笑)

          返信
  2. ペロッと舌を出しているロシ子ちゃん、可愛いです(^O^)
    でも、お風呂は嫌いなのですね。
    うちは意外と好きかもしれないのですが飼い主の方が面倒くさがって(怖いのもありますが)お風呂に入れていません。

    横レスになってしまうのですが「キャッツアイ」・・・やっぱり、あのアニメからだったのですね。
    そんなアニメがあったよな〜、偶然かな〜と思っていました。
    私は漫画の方でも読みました。
    美人3姉妹が主人公でしたがcat’s-eyeさんの愛猫ちゃんたちは男の子だったのですね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      はい、ロシ子はおとなしくしてくれますが、基本的には、お風呂は嫌いだと思います。
      狸さんの所の猫ちゃん、ミラちゃんとステラちゃん、お風呂が好きかもって、すごいですね、羨ましいです。

      ちなみに、cat’s-eyeさんの所の猫ちゃんは、ロシアンブルーのルイ君とアビシニアンのひとみ君は男の子ですが、ベンガルのあいちゃんは女の子ですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です