缶詰を食べず嫌いしてくれたロシ子ちゃん…、問題解決済み。


1週間前のロシ子ちゃん。これは、ちょうど1週間前のロシ子ちゃん…、この日の前日まで、動物病院専用の「CIAO エネルギーちゅ~る」で、ロシ子の食欲を増進させて来たのですが、その「CIAO ちゅ~る」もなくなったので、この日の晩ご飯から、ロシ子に「たまの伝説」の缶詰を食べさせ始めたのです。

カリカリとたまの伝説。ロイヤルカナンのインドアのカリカリと、たまの伝説の「631」とのコラボレーション…、以前はロシ子、たまの伝説の缶詰が大好きだったのですが、この日、久しぶりのたまの伝説の缶詰に、ロシ子、また、食べず嫌いをしてしまったのです…。(涙)

ロシ子に晩ご飯を。その顛末はこんな感じ…、2階に上がって、ロシ子に缶詰入りの晩ご飯を出してあげると…。

怪訝な顔のロシ子ちゃん。ロシ子、早速、怪訝な顔をして…。

ご飯を食べ始めたロシ子ちゃん。一応、ご飯を食べ始めてくれたロシ子でしたが…。

カリカリを食すロシ子ちゃん。この通り、ロシ子、カリカリを食す…。

缶詰を食べないロシ子ちゃん。缶詰を食べてくれないロシ子ちゃん…。

困ったロシ子ちゃん。缶詰は食べてくれず、カリカリもほんの少ししか食べてくれず、困ったちゃんなロシ子ちゃんが復活…。

ご飯の場を離れるロシ子ちゃん。そして、ご飯の場を離れたロシ子ちゃん。

気難しいロシ子ちゃん。ロシ子がご飯の場を離れた後に撮った写真…、全然、食べてないじゃん…、ロシ子ちゃんは本当に難しい子だ…。(涙)

しかし、これもまぁ、想定内の事で、この時も久しぶりの缶詰で、食べず嫌いをされる可能性が大にも関わらず、缶詰をたくさん入れ過ぎてしまった私のミス…。

翌日からは、少しずつ缶詰を増やし、今では、カロリーのあるカリカリよりも、カロリーの低い缶詰大好きなロシ子になってしまい、体重を維持させるのに天手古舞(てんてこまい)な飼主です。(汗)

ロシ子のカリカリに関しては、現在、別の種類のカリカリに変更を検討中です。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です