超・久しぶりに、ロシ子にブラッシングをした様子です。


ロシ子にブラッシング。もう、9日も前の事になりますが、ロシ子に超・久しぶりにブラッシングをした様子をアップさせて頂こうと思います。

これは、5/13(日)の晩の事でしたが、さぁ、ロシ子ちゃん、久しぶりにブラッシングをしましょうね。(笑)

かわいいロシ子ちゃん。以前、ロシ子が我が家に来た当初は、毎日、欠かさず、ロシ子にブラッシングをしていたものでしたが、アビのすけがやって来たからは、ブラッシングの手間が2倍になり、つまり、倍の時間が掛かる様になり…。

ブラッシングの時間が2倍になるだけなら、まだ私も大丈夫だったと思うのですが、その他の2にゃんのお世話にも多くの時間が取られる様になり、私の時間にも1日24時間と限りがあるもので、段々と手が回らなくなって来て…。

おとなしいロシ子ちゃん。は~い、ロシ子ちゃん、お腹もブラッシングをしましょうね。(笑)

ブラッシングの頻度も、毎日していたものが1週間に1回になり、1週間に1回が1ヵ月に1回になり、この度のブラッシングは、去年の11/6(月)以来、なんと、約半年ぶりになってしまったのです…、ごめん、ロシ子…。(汗)

お腹もブラッシング。以前と変わらず、ロシ子はとってもお利口さんにブラッシングをさせてくれたのですが、でも、ロシ子も決してブラッシングされる事が好きではないだろうから、頻繁にブラッシングをしなくなった事は、ロシ子からしたら嬉しい事だったかも…。

ロシ子の抜け毛。そして、この度のロシ子の抜け毛はこれ位…、半年間、ブラッシングをしなからと言って、抜け毛が大量になる事もなく、以前、毎日、ブラッシングをしていた時と、それ程、変わらない量の抜け毛。

おそらく、日々、毛が抜けて、床に落ちていたのだと思います…、当然、猫たちは自らグルーミングをしている事もありますが、でも、我が家の猫たち、毛玉を吐く事はほぼ皆無だったですよ。

猫たちの毛のストック。そして、この引き出し、久しぶりに引っ張りましたが、ストックしていた猫たちの抜け毛…、以前、抜け毛をたくさん貯めて、いつか、ぬいぐるみでも作れたらなんて考えていたんだった…。

今でも、時間があれば、是非、その様にしたい考えはありますので、今回の猫たちの抜け毛も、こちらにストックさせて頂きましたよ。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です