ロシ子の日常、朝もやに包まれたロシ子ちゃん…、美しい…。


朝もやの中のロシ子ちゃん。相変らず、喘息(慢性気管支炎かも)の咳をしているロシ子ではありますが、ステロイドのプレドニゾロンの錠剤を飲ませた事により、ほんの少しだけ、咳の回数が減った様に思えるロシ子ちゃん。

私の気持ちも少しだけ平穏になりましたので、今日は、ロシ子の日常の様子をアップさせて頂こうと思います。

これは、8日も前の事になりますが、5/15(火)の朝7時頃のロシ子ちゃん…、後ろのキャットタワーにはアビのすけもいて、いつもは寝坊助なアビのすけが早起きをしていて珍しい…。(笑)

美しいロシ子ちゃん。朝靄(あさもや)に包まれて、とっても美しいロシアンブルーのロシ子ちゃん…、一方、後ろでは、伸びをしているおバカなアビのすけ君。(笑)

朝6時に、私が起きて1階に下りて来ると、暫くするとロシ子も下りて来て、本当にロシ子はかわいい子…、ロシ子ちゃん、どうか、ずっと元気でいてくれよ。

ぶら下げっ放しの猫ベット。これは、その直前に、Webカメラで見た猫たちの様子…、この様子を見て、私、猫たちの写真を撮りに行ったのだと思いますが、それにしても、物干し竿にぶら下がってる猫マット、洗濯をしてから、もう1ヵ月位もぶら下がったまま…。(汗)

先週のロシ子の体重測定。そしてこれは、翌日の5/16(水)の朝のロシ子の体重測定の様子…、今朝も測ったのですが、まずは、アップしていなかったこちらの体重測定の様子から。

ロシ子の体重は3、784g。この日のロシ子の体重は3、784gで、この2ヵ月位は、3.8kg前後をキープしていて、咳はしているロシ子ですが、体重は安定しているので、体調全般は悪くないみたい。

転がるロシ子ちゃん。そして、その日の晩も、ロシ子、晩ご飯を食べ終わった後に、転がっていましたよ。(笑)

かわいいロシ子ちゃん。この時も確か、私はテレビを見ながら、パソコンに向かって猫たちのブログを書いていたのだと思いますが、ふと視線を下ろしてみると、ロシ子が転がってて、かわい伸びをしてたんだった。

癒してくれるロシ子ちゃん。本当にロシ子は癒してくれる子だね…。(笑)

ツンデレなロシ子ちゃん。ロシ子は本当に、超・ツンデレなロシアンブルーの女の子ですが、でも、そのツンデレ具合も無性に可愛くて、本当に、ロシ子にはずっと、元気でい続けて欲しいと願っているのです。


スポンサーリンク

ロシ子の日常、朝もやに包まれたロシ子ちゃん…、美しい…。」への2件のフィードバック

  1. saya

    ロシ子ちゃん美しいですね( ´ ▽ ` )✨
    何気に後ろにいるあびのすけくんが良い感じです笑
    我が家の猫もたまに朝日の光を浴びている時に美しいなぁ〜と思うのですが、なんか天に召されてるみたいに見えて悲しくなりました笑 フランダースの犬みたいで

    ロシ子ちゃんの咳が酷くなってしまったと書いてあったので心配しておりましたが、回復の兆しが見えて良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      sayaさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、我が家のアビのすけは我が家のお笑い担当ですので、おバカな感じがとっても笑え、我が家を明るくしてくれています。
      ロシ子の事、「美しい。」なんて、かっこ良い事を書きましたが、先日、まささんと言う方から頂いてコメントの受け売りで、ちょっとかっこ付け過ぎました。(汗)
      「美しい。」は大袈裟ですが、それでも、とってもかわいいロシ子なんですよ。

      ロシ子の咳ですが、ステロイドを再度、飲ませ始めてからは、少し良くなったと感じておりましたが、やはり咳はしており、良くなったか、悪くなったかと言えば、良くなっているとは思いますが、それでもあまり変わらず、頭を悩ませております…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です