減ったと思ったけど、ロシ子、やっぱり咳してるなぁ…。(涙)


ロシ子とアビのすけ。これは、ちょうど1週間前、5/17(木)のお昼過ぎだったかな、我が家のロシアンブルーのロシ子ちゃんと、アビシニアンのアビのすけ君。

ロシ子が水を飲んでいる所に、お邪魔虫のアビのすけがやって来て、お前、また、ロシ子に茶々を入れるのかい…、相変らずの我が家の凸凹コンビ。(笑)

外を覗くロシ子ちゃん。これは、同じ日の午前中の事だったかな、外を見ていたロシ子ちゃん。

最近は、お隣の建物の上棟も終わり、大工さんが我が家の室内を見る事に出来る目線にいる様になったので、ちょっと障子を閉め気味にしていますが、その隙間から外を覗き込んでいたロシ子ちゃんが笑えた。(笑)

寛いでいたロシ子ちゃん。そして、これもまた同じ日の事でしたが、あと数分でお昼ご飯の自動給餌器が動き始めるタイミングで、この場所でゆったりと寛いでいたロシ子ちゃん。

穏やかなロシアンブルーの女の子が、腕っ節を自慢するかの様なポーズで、こんなワイルドに寛いでいて、ロシ子ちゃん、とってもキュートで可愛いわぁ~。(笑)

昨日のロシ子の体重測定の様子。そしてこれは、昨日のロシ子ちゃんの体重測定の様子。

ロシ子の体重がちょっと減った。通常、毎週(水)の朝一番に猫たちの体重を測る所、昨日は私がうっかりしていて、猫たちに朝ご飯を食べさせた後に測ったのですが、ロシ子の体重は3,738g。

この所、3.8kg前後で推移していたロシ子の体重が、かなり久しぶりに3.7kg台の前半にちょっと減っていた。(涙)

食い付きが少し悪くなった。これは、たまたま撮った4日前の5/20(日)のロシ子の朝ご飯? ですが、最近は、最終的には完食をしてくれるのですが、ロシ子、ちょっとご飯の食い付きが悪くなったかな…。

ステロイドの錠剤を再び飲ませる様になってからは、少しだけ、ロシ子の咳が少なくなってはいると思ったのですが、でも、やっぱり、頻繁に咳をしてるんだよなぁ~。(涙)

今週の月曜日はこんな感じだったし…。

昨日、今日はこんな感じで…。

今晩、もう1回、咳をしてしまった…。(涙)

ステロイドのプレドニゾロンの効果で、ちょっと咳も減ったと思っていたのですが、当然、これらの動画以外にもロシ子は咳をしていて、ステロイドを飲ませていたのは私の気休めにしか過ぎなかったのか…、1日1回のプレドニゾロン1/4錠では効かないのか…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です